鹿児島ラーメン-3

公開日: 九州グルメ 

今日は、昨年10月中旬にハシゴしたお店の記録。
リーズナブルな2軒です☆

[のり一、高見馬場近く]
ラーメン(中)、250円
w070925-Noriichi.JPG

その他のメニュー価格: ラーメン(大)、300円。特別注文(もやし増し)、30円。ゆで玉子、50円。ごはん、100円。(20時以降は、中300円、大400円。)

チャーシュー ☆☆☆(好み度; 6段階評価): 大きさ・枚数は少なめだが、豚の甘みが強く、おいしい。

具: チャーシュー、もやし、ねぎ。
つけあわせ: 大根の漬物、数枚。
麺: 中細のストレート。
スープ: あっさり。あっさりだけど、旨みがしっかりあっておいしい。
メモ: 鹿児島では珍しく、あっさりなラーメン。激安価格もウレシイ。

→ 追記(071229): 2007年12月、再訪したら値上げしてました。原材料価格の高騰により11月から50円の値上げだそうです。ギリギリの低価格でやってると大変でしょうね。20時はとっくに過ぎていたので、夜価格にて、中350円、大450円でした。おいしかった。

[豚とろ、高見馬場近く]
ラーメン、550円
w070925-TontoroR.JPG

小ラーメン、380円
w070925-TontoroSR.JPG

チャーシュー ☆☆☆☆(好み度; 6段階評価): トロッとしていておいしいけど、店名に冠してテレビCMでもアピールしている分期待していったら、思ったほど大きくはなかった。比較的リーズナブルな点を加味すれば、妥当なところかも。(個人的には、某店のとろ肉炙り焼きの方が好き。だいぶ高いけど。)

具: チャーシュー、きくらげ、ねぎ。
つけあわせ: 大根の漬物、食べ放題。
麺: 中太のストレート。
スープ: とんこつベース。魚だしの風味も少ししたような気がする。こってり・あっさり・濃い味・薄味を選べるらしい。標準(指定なしで頼んだ場合)は、結構、濃い味・こってりめ。

スポンサード・リンク

関連記事

ミヤチクレストランでA4ランクの宮崎牛食べたー!

ミヤチクというのは、宮崎の食肉製造・販売会社(運営母体はJA宮崎)。 宮崎市内のイオン近く

記事を読む

ホテルニュー長崎の中国料理「桃林」で、点心飲茶ランチコース(2,300円)を堪能☆

先月の長崎帰省の際、母に連れてってもらったホテルニュー長崎の中国料理「桃林」。注文したのは、点心

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

サイト内検索

こんにちは♪

ブログとジーンズと地元・九州が大好きな こっとんこっとん です。

こっとんこっとんのウェブログは、わたしが初めて開設したブログです。暮らしや興味のあるいろいろについて書いています。

PAGE TOP ↑