フルーツ大野

公開日: 九州グルメ 

w060817-OnoPafe.JPG

宮崎市内にある有名なパフェ屋さん、フルーツ大野に行ってきました。

元々、果物屋さんだったのが、果物屋兼パーラーになったらしい。フルーツがおいしいことと、珍しい南国のフルーツもあるのが特徴。

キウイパフェ (写真手前、奥はマンゴーパフェです) を食べましたが、おいしかった~。

コーンフレークによるカサ増しはありません。夫は、パフェにコーンフレークが入っていると、騙された~と嫌がるのですが、私は、カリカリさを保ってさえいれば、コーンフレークが入っている方が味のバランスがいいと常々思っていました。

だけど! 新発見、コーンフレークのかわりにフレッシュフルーツが入っていれば、その方がおいしいに決まっています!! いやぁ、おいしかったわぁ。

キウイパフェは682円、マンゴーパフェは1050円。こだわって作って、この値段は安いと思います。普通は、コーンフレークとか缶詰フルーツとかでごまかしてても、この値段するもんね。

パフェの他にも、フルーツをたっぷりのせたケーキやかき氷もあったよ。

関連サイト
- フルーツ大野のホームページ
- レビューが詳しいページ

スポンサード・リンク

関連記事

ミヤチクレストランでA4ランクの宮崎牛食べたー!

ミヤチクというのは、宮崎の食肉製造・販売会社(運営母体はJA宮崎)。 宮崎市内のイオン近く

記事を読む

ホテルニュー長崎の中国料理「桃林」で、点心飲茶ランチコース(2,300円)を堪能☆

先月の長崎帰省の際、母に連れてってもらったホテルニュー長崎の中国料理「桃林」。注文したのは、点心

記事を読む

Comment

  1. hiro より:

    コーンフレークは味がしないし歯に引っかかるので私はちょっと、、
    でもこのキウィパフェは本当に美味そうです。
    宮崎に行ったら探してみます。

    あと成人男子はパフェ食べちゃダメって決まりはいつ出来たんでしょう?
    チョコパフェ食べてる時に指差されるのは悲しいです。

  2. こっとん より:

    > hiroくん
    夫は、私よりパフェ好きです。多分、男同士
    で食べに行ったりもしてるんじゃないかなぁ。
    他人の目は、気にしないのが1番でしょう。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

サイト内検索

こんにちは♪

ブログとジーンズと地元・九州が大好きな こっとんこっとん です。

こっとんこっとんのウェブログは、わたしが初めて開設したブログです。暮らしや興味のあるいろいろについて書いています。

PAGE TOP ↑