錦江高原ホテル

公開日: | 最終更新日: 2018/06/06 観光レポ・旅メモ 

今日は、ごく一部の方々にタイムリーなこの話題を。

鹿児島のオススメのホテルです。ちょっとへんぴな場所にありますが、鹿児島中央駅から無料バスが出ています(要予約、片道1時間)。

何度かお食事に行ったのですが、鹿児島の市街地と桜島を一望する絶景が楽しめます。ディナーでは、昼から、次第に夜へとかわる景色が、ステキですよ☆ (まだ、泊まったことはありませんが、温泉や部屋からも、同じく絶景が楽しめるらしいです。)

さらに、わたしのオススメは、展望台(&風車)。ホテルの敷地内ですが、建物から歩いて片道20分かかるので、歩きやすい靴と充分な時間と帽子か日傘を準備してください。鹿児島市街地と桜島に加えて、後ろ側に広がる雄大な山々の風景まで堪能できます。

また、展望台の隣にある風車は、実際に、ホテルに電力を供給しています。すご~く大きくて、下に立つと圧巻です。

注:錦江高原ホテルの回し者ではありません☆

||> 関連:「錦江高原ホテル情報まとめ」(070117)へ <||

スポンサード・リンク

関連記事

2010年ランタンレポート ~ 長崎ランタンフェスティバルは毎年パワーアップしてるらしい

先月の帰省がちょうどランタンフェスティバルの最中だったので、夫と街を散策しました♪ 以前見に行った

記事を読む

びわのVIVAとの思い出 ~ パレスハウステンボス地区にてキャラクターの一団に遭遇

ハウステンボスの1番奥、パレスハウステンボス地区を散策。 宮殿正面。 宮殿の中。 宮殿から

記事を読む

Comment

  1. rayleigh より:

    ぜひ行ってみたいです☆
    でも、台風が来てるので、大丈夫かどうかは不安ですよね^^;
    それでも、せっかくなので行ってみましょうか^^
    ちなみに、今、福岡は雨が降ってるけど、そこまで風は強くないです。

サイト内検索

こんにちは♪

ブログとジーンズと地元・九州が大好きな こっとんこっとん です。

こっとんこっとんのウェブログは、わたしが初めて開設したブログです。暮らしや興味のあるいろいろについて書いています。

PAGE TOP ↑