育乳ブラ(3)念願の直営店舗へ! ブラの着方(つけ方)のコツとか教わってきました。

公開日: ファッション 

w131227-bra01.JPG

先月の東京滞在中、ずっと行ってみたかったブラデリスニューヨークの直営店舗に行ってきました!

何枚か買い足したかったのと、お直ししてもらうという体験をしたかったのと(※)、ブラの着方をしっかり教わりたかったので(前に試着させてもらったときはお店じゃなくてイベントだったのでバタバタしててゆっくり習えなかったんです)。

w131227-bra04.JPG

東京都内では西銀座店と表参道店がありますが、今回はオープンして間もない表参道店へ。連れてってくれたSYOさん、ありがとう!

※ ブラデリスの直営店舗でブラを購入すると、その人の胸の形やサイズに合わせて無料でお直しをしてもらえます。公式オンラインショップで買ったブラをお直ししてもらう場合は、店舗持込で有料になります(詳しくは→こちら)。

ブラデリスニューヨーク表参道店の外観&店内

w131227-bra02.JPG

表参道店は、少しわかりにくい場所にあるみたいです(←連れてってもらったので把握してない)。

行き方は、SYOさんの記事で ⇒【ブラデリス 表参道】ブラデリス 2013冬の新作&ブラデリス表参道訪問レポ(世界のコスメから~コスメお試し辛口ブログver.2~)

店内は、ちょっぴりセクシーで大人っぽい不思議な空間。

w131227-bra03.JPG

かわいい下着がいっぱいでわくわく!

w131227-bra06.JPG

w131227-bra07.JPG

フィッティング: 悩みを相談しつつ好みのブラを試着

w131227-bra08.JPG

フィッティング(試着)をお願いしたら、まずは、カウンセリングシートみたいなのに色々記入して(サイズとか下着に関する悩み・疑問とか)、そのあと、試着室でフィッターさんとお話&相談しつつ、フィッティング(試着)します。

試着のとき、ブラはフィッターさんがつけてくれます。つけ方によってフィットの具合がまったく違ってくるし、正しくつけないと正しいサイズがわからないからです。

フィッターさんにつけてもらうと、

これがホント魔法みたいで、「うぁ!私の胸こんなにおっきかったの?」とドキドキします。前にイベントでつけてもらったときもビックリでしたが、今回は、ブラデリスのを自分でつけていったのに、やっぱり「フィッターさんすごー!」って思いました。

フィッターさんにつけてもらうと、ブラが満タンになるだけじゃなくて、バストの上のかもめラインまでくっきり出るんです。それでいて、自分でつけたときよりラクなんですよね。

w131227-bra07.JPG

ちなみに、試着するまでにこのブラ!っていうのを選んでなければ、試着室で最初に、フィッターさんが好みの色やデザインを聞いてくれて好みに合いそうなのをいくつか持ってきてくれます。

自分でデザインをじっくり選びたい場合は、フィッティングを頼む前に店内を見て回っておくといいかもしれません。ただし、ブラデリスのブラは補整のステップごとにデザインが違うのでご注意を。ブラデリス初めてであれば、ほとんどの方はステップ1だと思われます(ステップはぜんぶで1から3まであります)。

実際にフィッティングしてみてどのブラにするかとサイズを確定させたら、それから、ブラのつけ方についてもしっかり教えてもらえます。

ブラのつけ方: プラスαのポイント

w131227-bra06.JPG

今回気づいたのが、フィッターさんがブラつけてくれると胸の形が大きくキレイになるだけじゃなくて、つけ心地も自分でつけたときよりラクってこと! やっぱりつけ方ってすごく大事なんだなぁ。

できるかぎりマネてるつもりだけど、自分でつけるとどうしてもフィッターさんがつけてくれたときみたいにまあるく満タンにはならないんだよなぁ。カパカパするわけじゃないし谷間もできるんだけど、フィッターさんが収納してくれると胸の上のかもめラインまでキレイにでるから不思議です。

ブラデリスのブラを買うと写真付きの着用説明書がついてくるんですが、それに書いてあることプラスαで気を付けた方がいいことをいろいろ教えてもらったので以下にまとめます。

肩紐(かたひも)の長さの調節

w131227-bra12.jpg

ブラを着るうえでまず大事なのが、肩紐の長さ。

お店でフィッティングしてもらったときはフィッターさんがちょうどよく調節してくれたものを持ち帰れるのでいいんですが、しばらく着て伸びてきたり、ネットで買った場合は、自分で調節しないといけないので、どのくらいの長さがいいのか書き留めておきます。

基本的には、

左右の鎖骨の間(真ん中)と左右のバストトップが「正三角形」になるのが正しい胸の位置だそうです。違和感があるとかキツすぎると感じるほどはよくないですが、できるだけ理想(正三角形)に近い胸の位置になるように肩紐の長さを調整しましょう。わたしの感覚としては、けっこう短めです。

ブラジャーのつけ方

胸の集め方・入れ方は説明書に忠実に。

公式オンラインストアで購入したら「正しいファンデーションのつけ方」という写真付きの説明書がついています。

w131227-bra13.JPG

肩紐をほどよい短さにできていれば、あとは、説明書通りにブラカップに胸を収めればOK。カリスマフィッターさんみたいにギュッと満タンにはできませんでしたが、カパカパしない程度にはなります。

最初、後ろでホックを留めるのがちょっとした難関でしたが、だんだん慣れました。

プラスαとしては、

  • 最初、ブラを胸の位置に当てたら、ぐぐぐっと3回くらい上にあげて位置を安定させる。
  • 背中から持ってきたハミにくは、ブラの脇部分でストッパーしてからぐぐっとデコルテを作りながら収納。
  • 下から持ってきて入れ込むときも大胆に。
  • ブラの下のラインが水平になるように。前が下がってたらダメ。

ブラをつけたら、さいごのしあげ

肩紐の上部をやや中心に寄せて肩紐が「ハ」の字になるようにすると、脇肉がはみ出しにくいそうです。これ言われてやってみたところ、「 ||(縦に平行)」とか「V」字型になってるより、着心地もよくてびっくり!「ハ」の字、いいです(ぎゅーっと中心に寄せるんじゃなくて、自然に収まる程度に少しだけ内側向きにします)。

それともう1つ重要なのが、ぷにっと残った脇肉のさいごの収納方法。

片腕をおろして「きをつけ」の姿勢をします。もう片方の手で「きをつけ」してる方のぷにっとはみ出てる脇肉をブラの中にささっと入れ込みます。逆も同じように。脇肉がぷにっとはみ出しやすい人は、この収納をこまめにやるのが大事だそう(育乳のために)。

左右の胸のサイズが違う人はこう対処しよう。

w131227-bra10.JPG

わたしは左胸が右より少し大きくて、ブラデリスの1着目も左だけ少し窮屈になってきたなと感じていたのですが、そういう場合は、左胸だけパットを外せばいいそうです!

すごくシンプルなことだけど、ぜんぜん気付かなかった!! 目からウロコがおちました。

なので、

わたしみたいに左右の胸の大きさが微妙に違っていて左右でフィット感が違うんだよなーっていう方は、着脱可能な薄手のパットがついたブラで、大きい方の胸のパットだけ外すといいですよ♪ たったそれだけで、とてもいい感じにフィットしてくれるようになります。嬉しい。

大人っぽいモカ色のブラを買ったよ。

w131227-bra09.JPG

カフェラテのような、ミルクチョコレートのような明るめの茶色のブラを選びました。おいしそうな色です。

茶色なのにオバサンっぽくなくてシックなところがイイ♪

>> シルヴィーブラ(ブラデリス・ステップ1)

お直ししてもらった。わたしの場合こんな感じ。

w131227-bra11.JPG

ブラデリスの直営店舗でお買物すると、その場で自分にあわせてお直ししてもらえます(無料)。

店舗に行ってみたかった理由の1つがコレ(お直し)で、楽しみにしてました。

胸の形などによって色んなお直しがあるんだと思いますが、わたしの場合は、小さい方の胸のパットを胸の形に合うように取り付けてくれるというものでした。(右胸の形がポケットに入れた状態のパットの向きだと若干フィットしにくいため。)

ブラデリスの店舗でブラを買ってみた感想・まとめ

w131227-bra05.JPG

今回の直営店訪問で感じたことは、
 やっぱり1回は店舗に行った方がいいなということと、
 ふだんのお買物はネット(公式オンラインショップ)の方が楽だなということ。

1回くらいは店舗に行った方がいいなと思った理由は、なんといっても「フィッティング」。

合うサイズを選ぶためにも、正しいブラのつけ方をしっかり教えてもらうためにも、フィッターさんにフィッティングしてもらった方がやっぱりいいです。地方に住んでるとなかなか行く機会を作るのが難しいですが、旅行の予定があるときなどに立ち寄ってみるといいかもしれません。(→ブラデリスニューヨーク店舗一覧

ただ、買うのはネットが楽です♪

もし近くに店舗あればセールの時期を狙って行くこともできますが、遠くだと旅行の都合にあわせることになるのでそうもいかないし、お店に行くというハードルが高い (>_<)。。 ネットで買うと送料がかかりますが、定価で買うよりは、セールの時期を狙って公式オンラインショップでセール価格+送料で買った方が気楽だなぁと思いました。

ブラデリス公式通販の《お得なセール》はこちら

ブラデリスニューヨーク公式オンラインストア

在庫処分セール!育乳で人気のブラジャーも驚きの半額以下!

★ネットで買うときに注意するポイントなどはこちらの記事で → 育乳ブラ(1)胸大きくなった?!補整下着でビックリした話 ~ 初めてのブラデリスNY体験談

【関連記事】

スポンサード・リンク

関連記事

ブラデリス

育乳ブラ(1)胸大きくなった?!補整下着でビックリした話 ~ 初めてのブラデリスNY体験談

なすがままにつけられた結果、「うぉ!わたしの胸こんななの?!」ってなったのが以下の写真..

記事を読む

パンプスぱかぱか

パンプスのかかとが歩くたびパカパカ脱げるのを防止する方法・3選

ストラップなしのくつを買ったらカパカパして歩きづらい、ってことありませんか? 対処法まとめました。

記事を読む

ミュール

足首ストラップ付き・ヒールが高いのに歩きやすくてとっても可愛いサンダルをモニターさせてもらったよ。

ワラチェのあみあみサンダル、カワイイだけじゃなく、弾力とフィット感がよくて気に入ってます。

記事を読む

タンキニ・パレオより脚の露出を抑えられる水着のオーバーウェア見つけた!日焼け防止・体型カバーにも♪

デニムに夢中なこっとんこっとんです。こんにちは。タンキニよりパレオより体をカバーして

記事を読む

クロックスの履き心地ってどう?サンダル&靴のタイプ別にまとめたよ。

はじめてモニターさせてもらってからその履き心地にすっかりファンになり、通販で大人買いしたり、

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

サイト内検索

こんにちは♪

ブログとジーンズと地元・九州が大好きな こっとんこっとん です。

こっとんこっとんのウェブログは、わたしが初めて開設したブログです。暮らしや興味のあるいろいろについて書いています。

PAGE TOP ↑