東京旅: 友人たちと鵠沼海岸のおいしいものを食べ歩きました♪

公開日: | 最終更新日: 2018/06/06 お食事会 

w131129-kugenuma01.JPG

鵠沼海岸(くげぬまかいがん)は神奈川県ですが、わたしにとっては東京を拠点に動く限りは東京旅ということで。

日曜日のお昼、ウェブつながりの友人たちと鵠沼海岸のおいしいもの巡りをしました。

メンバーは、
みゅう的通販日記NEXT STAGE の みゅーたろーさん
ウレル女BLOG の みちるさん
梅ログ の 梅さん
口コミ@横浜アラフォー主婦 の むつきさん
autumn’s note の おーたむさん
わたし(こっとんこっとん)、の6人。

駅前の「カブトスカフェ」で名物「鵠沼バーガー」を食べた!

w131129-kugenuma02.JPG

オシャレでいい雰囲気のカフェ。
女子会にもデートにもよさそうです♪

w131129-kugenuma03.JPG

名物の鵠沼バーガーはアボカドたっぷり!! おいしかったー!

紅茶を頼んだら、お茶菓子がついてきました(期間限定のサービス)。写真↓は5人分です。

w131129-kugenuma04.JPG

カブトスカフェ(公式サイト)

1年中かき氷が食べられる、かき氷専門店「埜庵(のあん)」

▼住宅地にある一軒家がお店になってます。
w131129-kugenuma05.JPG

天然氷を使ったかき氷専門店として有名な「埜庵(のあん)」。

w131129-kugenuma06.JPG

▼定番から季節限定まで色んな味がありました。
w131129-kugenuma07.JPG

w131129-kugenuma08.JPG

初来店なのでスタンダードなものを食べたくて「みるく金時」にしたんですが、写真がちょっと地味かな。。 金時は中に埋まっています。

ふわっとしてておいしかったです。そういえばキーンとしなかったな。(かき氷は、鹿児島の白熊も負けてないけどね♪)

▼みちるさんの「ヨーグルト練乳キウイ」おいしそう!
w131129-kugenuma10.JPG

▼みんなのかき氷
w131129-kugenuma09.JPG

かき氷の店 埜庵(のあん)

海岸をみんなでお散歩 ~ 片瀬江ノ島駅へ

w131129-kugenuma11.JPG

いろいろお話しながら海岸をお散歩。

w131129-kugenuma12.JPG

▼サーファーさんがいっぱい。寒くないのかなぁ。
w131129-kugenuma13.JPG

▼竜宮城を模したという片瀬江ノ島駅。なかなかキョーレツ。
w131129-kugenuma14.JPG

w131129-kugenuma15.JPG

みゅーたろーさん以外、みなさん初対面だったんですが(ウェブでの交流を通して今回お会いすることに)、気さくにお話していただいて楽しい時間を過ごしました。

みなさま、ありがとうございました! お会いできて嬉しかったです。

— 追伸 —

● 梅さんへ
素敵な記事に感動 (>_<)。。 わたしもお会いできてとても嬉しかったです! ブログが私にくれるもの 仲間・好奇心・行動力・向上心(梅ログ)

● みちるさんへ
みそピーナッツありがとうございました。おいしくいただきました♪

w131129-kugenuma16.JPG

【関連リンク】

【関連書籍】

スポンサード・リンク

関連記事

東京旅: 渋谷の道玄坂に雰囲気のいい居酒屋さんがありまして。

渋谷の道玄坂というと賑やかな飲食街のイメージですが、ちょっと小道に入ったところにいい雰囲気の居酒

記事を読む

東京旅: 新宿の夜景を満喫できる飲み屋さんで女子会したよー。

▼新宿NSビルのクリスマス・イルミネーション 新宿NSビルの29階にある「虎之介 はなれ」とい

記事を読む

サイト内検索

こんにちは♪

ブログとジーンズと地元・九州が大好きな こっとんこっとん です。

こっとんこっとんのウェブログは、わたしが初めて開設したブログです。暮らしや興味のあるいろいろについて書いています。

PAGE TOP ↑