「ブログ飯」の著者マサオさんからサインいただきました♪

公開日:  

w131127-blogmeshi01.JPG

お嫁さまのブログが最近話題のマサオさんにお会いする機会があり(昨日の日記)、先日購入して読んだばかりの「ブログ飯」にサインをいただきました!

w131127-blogmeshi02.JPG
※ まじめと噂のマサオさん。紙ナプキンに練習書きしてからの清書です。

ブログ飯は、「ブログで飯を食う」ための考え方を書いた本。

わたしは今のお仕事大好きなのですが、非常勤のため薄給なうえにいつまでお仕事もらえるかわからないという不安定な状態なので、ブログで自分の力で食べていけるようになるというのは憧れです。

そういうわけで、ブログ飯、とても興味深く拝読しました。

ブログ飯には、技術的なことではなく、ブログの中身をどうやって充実させていくかについての方法がたくさん書いてあります。

何箇所か「あ!これまだ全然やったことない!」と思うところがあったので、これから少しずつ挑戦していこうと思っています。

実際にお会いしたマサオさんは、スピリチュアルなことを言っているようで実はガチガチに理詰めの話をしていたり、とても不思議で素敵な方でした。

読書家だそうなのですが、一冊一冊ちゃんと吸収してるからこんなに視野が広く、おもしろくて説得力のあるお話ができるんだろうなぁと感じました。

▼書店と図書館の在庫を調べる。

スポンサード・リンク

関連記事

アフィリエイトとは?と、その周辺のリスクがよくわかる漫画本の話

知人が本を出版したので早速買って読んだんですが、「お!これは私の周りのアフィリエイトしてない人たちに

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

サイト内検索

こんにちは♪

ブログとジーンズと地元・九州が大好きな こっとんこっとん です。

こっとんこっとんのウェブログは、わたしが初めて開設したブログです。暮らしや興味のあるいろいろについて書いています。

PAGE TOP ↑