東京旅: 渋谷の道玄坂に雰囲気のいい居酒屋さんがありまして。

公開日: お食事会 

w131126-aguri01.JPG

渋谷の道玄坂というと賑やかな飲食街のイメージですが、ちょっと小道に入ったところにいい雰囲気の居酒屋さんがありました。庵GuRi5566(アグリゴーゴーロクロク)という不思議な名前のお店。

居酒屋「庵GuRi5566」(ホットペッパー)

「くつろいで話せる雰囲気のところがいいな」というリクエストをしたところ、幹事をしてくれたお友達のすずきさんが、以前行ったことがあっておいしくてくつろげる居酒屋さんということでこちらを予約してくれました。ありがとう!

行き方案内(アクセス)は公式サイトの説明がわかりやすいです。こちら↓

渋谷駅ハチ公口を出て頂き、スクランブル交差点を渡り、道玄坂を少し登ります。丸亀製麺さんのある角を左に入って頂き、直進してください。突き当り左手が庵GuRi5566になります。

話に夢中で写真撮ってなかったんですが、おいしかったです! 居酒屋さんらしく周りも賑やかでしたがゆっくり話せたし♪

東京の居酒屋さんって隣のテーブルとの距離が異常に近くてまともに話せないくらい騒がしいっていうイメージだったんですが(だいぶ前~の数少ない東京での居酒屋さん体験がそんな感じだったので)、ゆっくり話せるお店もあるんだ!というのが今回の東京旅での新たな発見でした。お店を提案・手配してくれた皆さんに感謝です。

※ 庵GuRi5566は、2時間半の時間制限がありました(たしか飲み放題ナシで席のみ予約していただいてた)。混んでなければ大丈夫みたいですが、この日は混んでいて時間きっかりに出ました。都会のおいしいお店だと、このあたりキッチリしてますね。

+++

この日お会いしたのは、

リンクシェア の すずきたまよさん
35-45 WOMAN の Aiさん
アフィリエイトSOGO.COM の KASAIさん
Xperia非公式マニュアル の マサオさん

大好きなすずきさんとAiさん、いつもお世話になっているKASAIさん、お会いしたかったマサオさん。いっぱいお話できてとても嬉しかったし勉強になりました。

初対面のマサオさんは、お話し上手なお兄さんでした。マサオさんと著書「ブログ飯」の話は明日改めて書こうと思います。

【関連リンク】
居酒屋「庵GuRi5566」(ホットペッパー)

スポンサード・リンク

関連記事

東京旅: 友人たちと鵠沼海岸のおいしいものを食べ歩きました♪

鵠沼海岸(くげぬまかいがん)は神奈川県ですが、わたしにとっては東京を拠点に動く限りは東京旅とい

記事を読む

東京旅: 新宿の夜景を満喫できる飲み屋さんで女子会したよー。

▼新宿NSビルのクリスマス・イルミネーション新宿NSビルの29階にある「虎之介 はなれ」とい

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

サイト内検索

こんにちは♪

ブログとジーンズと地元・九州が大好きな こっとんこっとん です。

こっとんこっとんのウェブログは、わたしが初めて開設したブログです。暮らしや興味のあるいろいろについて書いています。

PAGE TOP ↑