【男子禁制】楽なのにしっかりホールドしてくれる(っぽい?)ブラを見てきた~セシールの3Dブラ

公開日: ファッション 

セシールの3Dブラを見てきました (⇒セシール 3Dブラicon)。

w120512-3Dbra01.JPG

▼ 3Dブラがずらり♪
w120512-3Dbra02.JPG

3Dブラとは?

旦那さんに「3Dブラがね、」って話しはじめたら、「ブラはなんでも3Dじゃないの?」って言われたんですがそうではないんですねぇ。おっぱいは3Dなのにね。

ふつうのブラは平面の布地をうまいこと組み合わせて胸のふくらみに合わせた形に縫い合わせてありますよね。最近はカップ部分については丸く成型されてるものも多いですが、谷間のつなぎ目やサイド部分はやっぱり平面でカップの丸い布と縫い合わせてあります。

セシールの3Dブラは、サイド~カップ~谷間~カップ~サイドまで1つの金型を使って立体成型されてるんですって! だから、楽なのにきれいな形が作れるんだそうです。

スタンダードなものだけでなく、スポーツブラや、ブラキャミ、下厚カップのボリュームアップタイプなど、バリエーションも豊富♪

▼ 下厚カップのボリュームアップタイプ
w120512-3Dbra03.JPG

w120512-3Dbra04.JPG

w120512-3Dbra05.JPG

スポーツブラいいなぁ

w120512-3Dbra06.JPG

w120512-3Dbra07.JPG

体の動きにしなやかについてきてくれてちゃんとホールドしてくれそう。着けてみたわけではないので見た感じの印象ですが、かなり惹かれます。

w120512-3Dbra08.JPG

ポイントは、タグがついてないこと。背中部分の内側に、素材や洗濯情報が直接印字してあります。擦れないよー! イイ!!

着用する部分に消えにくく印字するのって地味に技術がいるらしいんですよ。やるなぁ、セシール。

3Dブラキャミのホールド感が気になる

ユニクロからブラキャミが出たときは衝撃でしたねー。

セシールにはもうずーっと昔からゆるめのブラ一体型?的な下着はあったんですが、ホールド感ないし、がっつり下着っぽいのでチラ見えしたら恥ずかしいしで。母が買ってくれるので子供のころは着てましたが、いつのまにか着なくなりました。窮屈でもブラを着けないと、せっかく少しある胸もつぶれたままだし、下着がチラ見えするときキャミソールならいいけど下着っぽい下着は恥ずかしいのです。

窮屈だけどブラしなきゃなーっていう生活を変えてくれたのが、数年前に発売されたユニクロのブラトップ。試しにブラキャミを買ったんですが、手放せなくなりました。ホールド感しっかりだし、胸の形をきれいにしてくれて、つけ心地が楽ってホント画期的。欲をいえば、あとは通気性かなぁ。夏はちょっとムレるんですよね。

で、ですよ。

今気になっているのは、セシールの3ブラのブラキャミなのですよ。

w120512-3Dbra09.JPG

3Dブラキャミは、ユニクロの(ふつうのブラキャミ)と比べるとだいぶ下着っぽいですね(カラー展開、ブラまわりの形など)。シャツの下に着るとすれば、(1)胸元からチラ見えするとき、(2)丈が短めのトップスの下に着て腰あたりでチラ見えするとき、(3)シャツから透けて見えても大丈夫か(下着っぽすぎないか)あたりが気になるところです。

まず、(1)胸元からのチラ見えに関しては、胸元(首まわり)がブラのままの形で逆三角形にざっくり開いてるのでチラ見えしなさそう→いい感じ。

(2)丈が短めのトップスの下に着て腰あたりでチラ見えするとき。ベージュ系のカラーは下着っぽくて恥ずかしい。もっとカラフルで見えてもいいカラーがあるといいなぁ。

(3)シャツから透けて見えるとき。形としては、背中はキャミ型。前の上半分はブラ型だけどV字にざっくり開いてる感じなので、よほどスケスケじゃない限り下着感はさほどないかなーと思います。

さて、1番気になるホールド感は?

w120512-3Dbra10.JPG

パッと見、胸を支えるには頼りなげに見えるんですが実際のところどうなんでしょう。セシールの口コミでは、ホールド感ある!っていう意見と、足りない!っていう意見と両方ありますね(⇒3Dブラキャミのクチコミicon)。サイズの選び方とかにもよるのでしょうか。

次、下着を買い足すときに試してみようかなーと検討中です。

→ セシール 3Dブラicon

iconicon

スポンサード・リンク

関連記事

ブラデリス

育乳ブラ(1)胸大きくなった?!補整下着でビックリした話 ~ 初めてのブラデリスNY体験談

なすがままにつけられた結果、「うぉ!わたしの胸こんななの?!」ってなったのが以下の写真..

記事を読む

パンプスぱかぱか

パンプスのかかとが歩くたびパカパカ脱げるのを防止する方法・3選

ストラップなしのくつを買ったらカパカパして歩きづらい、ってことありませんか? 対処法まとめました。

記事を読む

ミュール

足首ストラップ付き・ヒールが高いのに歩きやすくてとっても可愛いサンダルをモニターさせてもらったよ。

ワラチェのあみあみサンダル、カワイイだけじゃなく、弾力とフィット感がよくて気に入ってます。

記事を読む

w150627-swimwear01

タンキニ・パレオより脚の露出を抑えられる水着のオーバーウェア見つけた!日焼け防止・体型カバーにも♪

デニムに夢中なこっとんこっとんです。こんにちは。タンキニよりパレオより体をカバーして

記事を読む

w150625-crocs11

クロックスの履き心地ってどう?サンダル&靴のタイプ別にまとめたよ。

はじめてモニターさせてもらってからその履き心地にすっかりファンになり、通販で大人買いしたり、

記事を読む

Comment

  1. リンクシェアカレッジin福岡に参加して、懐かしい人に会いました

    もう一ヶ月ほど前の話になってしまったのですが、4月下旬にリンクシェア社が主催されたセミナーに参加してきました。遅れ馳せながらセミナーで感じたことや得たもの、その後に実践していることなどを書いてみます。…

  2. りくま より:

    リンクシェアカレッジで私も説明を聞いたのですが、さすがに男ゆえ、恥ずかしくて手に取ることも出来ず、説明もあまり理解できないままでしたので、こっとんさんのこの記事、すごく勉強になりましたー。
    こっとんさんのブログ、私のブログで紹介させて頂きました。事後報告で申し訳ありません。

  3. こっとん より:

    > りくまさん

    コメント&ブログでのご紹介、ありがとうございます!!

    勉強になったと言っていただけて光栄です♪
    ただ、かなりぶっちゃけた話を書いたので、男の方に読まれるの少し恥ずかしいですが (>_< )私も参加レポート記事からリンクさせていただきましたー。 http://affi.cotoz.info/article/267985383.html

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

サイト内検索

こんにちは♪

ブログとジーンズと地元・九州が大好きな こっとんこっとん です。

こっとんこっとんのウェブログは、わたしが初めて開設したブログです。暮らしや興味のあるいろいろについて書いています。

PAGE TOP ↑