大きいサイズの服や下着は、カタログ通販・ネット通販が品揃え豊富で便利~セシールのサイズ展開

公開日: ファッション 

w120513-cecile01.JPG

【目次】

  1. 大きいさんあるある
  2. どうしてリアルの店舗だとサイズ展開が少ないのか?
  3. どのサイズがあうか決めかねるときの裏技
  4. 大きいさんの悩みを解決してくれる下着もあるよ

大きいさんあるある

服屋さんって、M・ワンサイズのみとか多いですよね。

私は背が高いこともあって(167cm)、お店に行くとよくこういうことが起こります↓

私 「これLサイズありますか?」

店員さん 「Mのワンサイズのみですけど大きめに作ってあるんで大丈夫ですよー♪」

私 (パッツンになりそうだけどなぁ。でもいい感じだったらほしいから試着させてもらうか。)←心の声

――試着。

私 (やっぱりパッツンパッツン…orz)

店員さん 「いかがですかー?」

――カーテンを開けて、

私 「小さいです (>_<)」店員さん 「えーそんなことないですよー。お似合いですよ♪」私 (んなわけあるかーい!!)というわけで、懲りずにチャレンジしてみるんですがやっぱりワンサイズの服は無理です。悲しい (>_<)

どうしてリアルの店舗だとサイズ展開が少ないのか?

なぜお店でサイズ展開が少ないのかというと、限られた店舗面積の中でたくさんは売れないものを置いとくのが難しいからみたい。ナルホド。

4月にセシールの方のお話を聞いてきたんですが、通販の場合は店舗面積という制約がないので豊富なサイズ展開がしやすいんだそう。

セシールにはどのサイズまであるのかというと、
普通の女性用カタログは、3Lくらいまで。

大きいサイズのカタログ「プランプ」の商品は、LL~最大8Lまで(6Lくらいマデのものもあります)。

w120513-cecile02.JPG

メンズは、最大7Lまで。

w120513-cecile03.JPG

入るかどうか心配せずに服を選べるっていいですね。

セシールicon
セシール > 大きいサイズicon
セシール > メンズicon

どのサイズがあうか決めかねるときの裏技

試着できない通販でサイズを選ぶのって結構難しくて、特に上着とかだと、ゆとりの取り方が服によって全然違うので、このサイズで大丈夫かなと思ったものが全然合わないっていうケースとかありますよね。

【裏技】 セシールの場合、サイズ選びに悩むときは、同じ服を2~3サイズ同時に注文して合わなかったものをまとめて返品してもいいらしいです!!

これは、以前私がサイズで悩んでセシールのカスタマーセンターに問い合わせたときに教えてもらった方法なんですが、今回、セシールの方に確認したところ、サイズ合わない→交換→これも合わない→交換ってなるより、いっぺんに注文→合わない分をまとめて返品ってした方が、セシール側も送料負担が少なくて済むからなんだそう。ほほー!

※ ただし、たくさん注文→全部返品とかを繰り返していると、取引してもらえなくなるケースもあるらしいので、常識の範囲内で利用しましょう。

大きいさんの悩みを解決してくれる下着もあるよ

大手カタログ通販のいいなぁと思うところは、お客さんの声がダイレクトに商品開発に反映されるところ。バッグとかも機能性が優れたものが多いですが、服や下着も、悩みを解決するタイプの商品があります。

▼ 肩の負担を和らげる(左)、大きい胸を目立たせない(右)
w120513-cecile04.JPG w120513-cecile05.JPG

セシール > 大きいサイズのレディス下着icon
セシール > 大きいサイズicon
セシールicon

スポンサード・リンク

関連記事

ブラデリス

育乳ブラ(1)胸大きくなった?!補整下着でビックリした話 ~ 初めてのブラデリスNY体験談

なすがままにつけられた結果、「うぉ!わたしの胸こんななの?!」ってなったのが以下の写真..

記事を読む

パンプスぱかぱか

パンプスのかかとが歩くたびパカパカ脱げるのを防止する方法・3選

ストラップなしのくつを買ったらカパカパして歩きづらい、ってことありませんか? 対処法まとめました。

記事を読む

ミュール

足首ストラップ付き・ヒールが高いのに歩きやすくてとっても可愛いサンダルをモニターさせてもらったよ。

ワラチェのあみあみサンダル、カワイイだけじゃなく、弾力とフィット感がよくて気に入ってます。

記事を読む

タンキニ・パレオより脚の露出を抑えられる水着のオーバーウェア見つけた!日焼け防止・体型カバーにも♪

デニムに夢中なこっとんこっとんです。こんにちは。タンキニよりパレオより体をカバーして

記事を読む

クロックスの履き心地ってどう?サンダル&靴のタイプ別にまとめたよ。

はじめてモニターさせてもらってからその履き心地にすっかりファンになり、通販で大人買いしたり、

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

サイト内検索

こんにちは♪

ブログとジーンズと地元・九州が大好きな こっとんこっとん です。

こっとんこっとんのウェブログは、わたしが初めて開設したブログです。暮らしや興味のあるいろいろについて書いています。

PAGE TOP ↑