宮崎は若い農家さんが元気だ! ~ 九州 宮崎の野菜宅配ネットショップ

公開日: おうちグルメ 

以前、野菜宅配のネットショップが九州にもあったよ!という記事を書きました。(>> 九州の野菜ネットショップ一覧はこちら。

そこで紹介した農家とダイレクトは、松浦さんという30代前半(私と同世代♪)の方が運営していらっしゃるんですが、宮崎にもう1つ、若手の農家さんが中心となって運営しているネットショップを見つけました。


野菜生産者チーム「百姓隊」

なんだか個性的なサイトです。最初見たとき吹きました。ごめんなさい。
ウェブサイトで縦書きのメニューとかオサレやなぁ。

「百姓隊」は、20代のメンバーを中心とする野菜生産者チーム。・・・野菜生産者チームって何だろう?と思ってあちこち読んでみると、農業だけじゃなく、野菜を使った商品開発(食べるドレッシングなど)、直売所運営、お花の販売など、農産物の生産・販売に関することを色々やっているグループなんですね。興味深い。

取り扱っているのは、直営農場と、百姓隊グループの生産者が生産する農産物。宮崎県産です。

普通のお野菜だけでなく、昔ながらの野菜(品種?)を残すための取り組みもやっているそう。

百姓がつくった食べるソースドレッシング、気になる。7割が野菜の果肉ってどんなんだろう。

野菜生産者チーム「百姓隊」
農家とダイレクト

スポンサード・リンク

関連記事

サジージュース

ウワサのサジージュースが届いた! ~ ホントにマズイのか?(前編)

ウワサによると、かなりマズイらしい。そういわれるとどんな味なのか気になります..

記事を読む

九州野菜

九州のおいしい野菜たち & ネット通販サイト一覧

九州のおいしい野菜を扱っているネットショップのお試し記事をまとめました。

記事を読む

名入れギフト

プチ・サプライズな母の日プレゼント大成功♪ ~ 名入れギフト初利用記

注文にコンシェルジュさんがついてくれて、同じ人がずっと応対してくれるのがイイ!

記事を読む

しゃべくりセブン(007)で小雪さんが紹介していた九州の野菜通販をチェック!

九州の野菜屋さんを一時期いろいろお試ししていたわたし。テレビを見てたら、小雪さんが九

記事を読む

トリュフブームの我が家にすごい生チョコがやってきた ~ 神戸フランツ「魔法の生チョコレート」

実家に毎年贈りもので届く「Mathez(マセズ)」というトリュフチョコレートが実家界隈で大人気で、お

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

サイト内検索

こんにちは♪

ブログとジーンズと地元・九州が大好きな こっとんこっとん です。

こっとんこっとんのウェブログは、わたしが初めて開設したブログです。暮らしや興味のあるいろいろについて書いています。

PAGE TOP ↑