フライパンで焼き魚☆

公開日: レシピ・料理メモ 

作り方:
-  大根おろし、レモン汁など、添えるものを準備。

1. まな板の上に新聞を敷く。頭と尻尾を落とし、尻尾の方から頭に向かって、腹に切り込みを入れてワタを除く。洗って、2つにぶつ切りにし、ふり塩して30分置く。 (下処理の詳しいやり方は、魚耕。)

2. フライパンに油を熱し、水気を拭きとった魚を焼く。片面焼けたら裏返す。

メモ:
- 残ったら、骨・皮をとりのぞいて身をほぐし、醤油・みりん・生姜・ごまを混ぜたタレで和える。青じそ・のりと、魚で、混ぜご飯に♪

- うちは、魚焼き器がないので(そして買っても多分コンロに収まらないので)、魚はフライパンで焼きます。で、フライパンだと、一尾まるごとは入らないので、2つにぶつ切りにしています。

Keywords: レシピ、主菜、さんまの塩焼き

スポンサード・リンク

関連記事

サジージュース

ウワサのサジージュースが届いた! ~ ホントにマズイのか?(前編)

ウワサによると、かなりマズイらしい。そういわれるとどんな味なのか気になります..

記事を読む

九州野菜

九州のおいしい野菜たち & ネット通販サイト一覧

九州のおいしい野菜を扱っているネットショップのお試し記事をまとめました。

記事を読む

名入れギフト

プチ・サプライズな母の日プレゼント大成功♪ ~ 名入れギフト初利用記

注文にコンシェルジュさんがついてくれて、同じ人がずっと応対してくれるのがイイ!

記事を読む

[ズッキーニのソテー、ベーコン玉葱炒めのたっぷり添え]

材料(2人分): ズッキーニ 1本、 玉葱 半コ、 ベーコン、 醤油、 酒、 塩こしょう作り方:

記事を読む

no image

[白菜の煮びたし 卵きんちゃく入り]

材料: 鶏モモ、 白菜、 薄揚げ、 卵、 (人参、 かいわれ菜 など・・・) 昆布、 塩、 醤油、

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

サイト内検索

こんにちは♪

ブログとジーンズと地元・九州が大好きな こっとんこっとん です。

こっとんこっとんのウェブログは、わたしが初めて開設したブログです。暮らしや興味のあるいろいろについて書いています。

PAGE TOP ↑