最近のあったか下着は、昔ながらのババシャツとどう違うのか ~ セシール・スマートヒートの場合

公開日: ファッション 

w100923-Cecile1.JPG

人一倍寒がりなのに、最近のあったかインナー事情についていけてない私。10年ほど前にババシャツを卒業して以来、コートを脱がない女ナノデス。今回、セシールのスマートヒートをモニターさせていただくことになり、最新のハイテクあったかインナーってどうなのよ?と、興味津々のレビュー♪

→ セシール スマートヒート

目次

  1. セシール・スマートヒートと昔のババシャツを並べて見てみた
  2. とにかく薄い!
  3. チラ見えしても大丈夫♪なシンプルデザイン
  4. ディテールも親切。ブラ紐の留め具つき
  5. 着心地は、動きやすくてほんのりホカホカ
  6. あたたかさの秘密は?
  7. まとめ・価格比較
  8. セシールオンラインショップ、お得情報

セシール・スマートヒートと昔のババシャツを並べて見てみた

さて、浦島な私が気になるのは、なんといっても、旧来のババシャツとの違い。
ということで、10年前に卒業したババシャツを探してみました。もう全部雑巾にして捨てちゃったかなぁと思いつつダメモトで探してみたところ・・・ありました、ありました!

▼ セシールのスマートヒート8分袖(左)と、昔のババシャツ(右)
w100923-Cecile2.JPG

どちらも、Lサイズ。こうして見ると・・・よく着てたよなぁ、モコモコのババシャツ(ババシャツ2枚重ねの上にセーターとか着てたもん)。と、むしろそっちに感心するくらい、スマートヒートの薄いこと!

とにかく薄い!

▼ モコモコのババシャツ袖口(右)
w100923-Cecile3.JPG

▼ スマートヒートの薄さ、透け感
w100923-Cecile4.JPG

とても薄い。アウターに響かないというのは、女性の下着としてとても重要な要素。結局、それが嫌でババシャツ着なくなったんだもんなぁ。

チラ見えしても大丈夫♪なシンプルデザイン

ババシャツのもう1つの大きな弱点は、いかにもっていう肌着らしさ。チラ見え、まぢコワイ・・・うっかりトップスとジーンズの間からはみだしたりしてましたヨ、その昔。その点、スマートヒートはシンプルなデザインで、チラ見えしても大丈夫♪ (色にもよりますが、黒、紫、青あたりは肌着感がなさそう。写真のモニター商品は黒です。)

ディテールも親切。ブラ紐の留め具つき

▼ ブラジャーのストラップ留め。
w100923-Cecile5.JPG

ブラ紐の留め具(スナップで開閉)。私、なで肩でブラ紐落っこちやすいので、この細工はとてもありがたいです。

着心地は、動きやすくてほんのりホカホカ

▼ スマートヒートを着てみました。
w100923-Cecile6.JPG w100923-Cecile7.JPG

心地よく伸びてくれて、体にピタッとフィット。風が入る余地なし。長さは、お腹をすっぽり包んで、太ももの付け根あたりまで。

スマートヒートとババシャツを着比べて感じたこと。

  • あったかさは引き分け。単体で着比べると、ババシャツの方が若干あったかい感じがしますが、上にシャツを着たら同じくらいのあったかさに感じました。ただ、あったかさの種類は何だか違う。ババシャツはセーターみたいな、モコモコの間に空気を溜めてくれてるんだなっていうあったかさ。スマートヒートのは不思議な感じで、じんわりと芯からホカホカしてくる感じ。
  • 動きやすさは、スマートヒート圧勝!厚みのあるババシャツは、少々ゆとりのあるシャツを着ても窮屈で動きにくい。他方、スマートヒートは、薄手で伸縮性があるためか、窮屈感がなく動きやすい。ツルッとした素材なのでシャツとの摩擦も少ないのかも。

あたたかさの秘密は?

▼ スマートヒートの素材など。
w100923-Cecile8.JPG w100923-Cecile9.JPG

素材は、ポリエステル 35%、アクリル 35%、レーヨン 20%、ポリウレタン 10%。

あったかさの秘密は生地にあり!(セシールのスマートヒートページより)。

  • 体から発散される水分を吸収して発熱するハイテク素材。
  • ストレッチ機能。縦にも横にも伸縮して体にフィット。
  • 吸汗・速乾。汗をすばやく吸収して乾かしてくれる特殊ポリエステル繊維を使用。

着てみて感じた、芯からじんわり暖かくなる感じは、これらの↑要素が機能しているからなんですね~。モコモコじゃない(薄い)のにあったかいって本当にすごい。

まとめ・価格比較

セシールのスマートヒートはすごかった!!

(1) あの薄さで、モコモコのババシャツと同等のあったかさ(←私個人の感じですが)っていうのがすごい。

(2) チラ見えしても大丈夫なデザインと、

(3) ブラ紐留めがついてるのもイイ!

(4) 価格もリーズナブル☆
今回モニターさせてもらったセシールのスマートヒート8分袖は、990円~1190円。

他社の同種商品と価格比較! 安い順に並べてみました♪
(着心地はどう違うんだろう? 商品比較もしてみたいなぁ。)

  1. イオン(トップバリュー)のヒートファクト8分袖Tシャツ980円  Check! >> イオン > ヒートファクト
  2. セシールのスマートヒート8分袖990円~1190円  Check! >> セシール > スマートヒート
  3. ニッセンのヒートアルファ吸湿発熱レース8分袖インナー1190円~  Check! >> ニッセン
  4. ベルメゾンのあったか汗取りインナー(8分袖)1480円  Check! >> ベルメゾンネット
  5. ユニクロのヒートテックUネックT(8分袖)1500円  Check! >> ユニクロ

セシールオンラインショップ、お得情報

セシールでは、2010年10月23日現在、

  • 購入商品のクチコミ投稿で、スマートヒートなどが当たる秋のクチコミキャンペーン
  • メルマガ購読で500万ポイント山分けキャンペーン

などを実施中♪

→ セシール スマートヒート

スポンサード・リンク

関連記事

ブラデリス

育乳ブラ(1)胸大きくなった?!補整下着でビックリした話 ~ 初めてのブラデリスNY体験談

なすがままにつけられた結果、「うぉ!わたしの胸こんななの?!」ってなったのが以下の写真..

記事を読む

パンプスぱかぱか

パンプスのかかとが歩くたびパカパカ脱げるのを防止する方法・3選

ストラップなしのくつを買ったらカパカパして歩きづらい、ってことありませんか? 対処法まとめました。

記事を読む

ミュール

足首ストラップ付き・ヒールが高いのに歩きやすくてとっても可愛いサンダルをモニターさせてもらったよ。

ワラチェのあみあみサンダル、カワイイだけじゃなく、弾力とフィット感がよくて気に入ってます。

記事を読む

タンキニ・パレオより脚の露出を抑えられる水着のオーバーウェア見つけた!日焼け防止・体型カバーにも♪

デニムに夢中なこっとんこっとんです。こんにちは。タンキニよりパレオより体をカバーして

記事を読む

クロックスの履き心地ってどう?サンダル&靴のタイプ別にまとめたよ。

はじめてモニターさせてもらってからその履き心地にすっかりファンになり、通販で大人買いしたり、

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

サイト内検索

こんにちは♪

ブログとジーンズと地元・九州が大好きな こっとんこっとん です。

こっとんこっとんのウェブログは、わたしが初めて開設したブログです。暮らしや興味のあるいろいろについて書いています。

PAGE TOP ↑