[肉汁を余さない☆ステーキの焼き方]

公開日: レシピ・料理メモ 

材料:
ステーキ肉、 塩こしょう、
玉葱、(ピーマン、 マッシュルーム or しめじ) 各少々

作り方:
1. 野菜を細切りにする。

2. 油を熱したフライパンに肉を並べ、塩こしょうして、横に玉葱を入れる。

3. 片面が焼けたらうらがえして塩こしょうし、玉葱の位置も調整する(全体に火が通り、肉汁が絡むように)。

4. ステーキを皿に盛り、フライパンに、ピーマンときのこを加えて混ぜ、火が通ったらステーキに添える。

メモ:
- 上等お肉を頂いたので、贅沢な家ご飯です! 上手にミディアムに焼けました☆ 強火で焼きめをつけた後、弱めて火を通していくと、思ったほど肉汁が出なかった。旨みを閉じ込められたカモ♪

- 玉葱を入れるタイミングによって、ステーキの味も変わるみたい。上の作り方だと、玉葱の甘みが肉に移って甘くなります。好みや気分によっては、肉を焼いた後ピーマン等と一緒に玉葱を入れれば、ステーキは肉だけの味、それと、付け合わせという感じになって、これもまた、おいしいです☆

Keywords: レシピ、主菜

スポンサード・リンク

関連記事

サジージュース

ウワサのサジージュースが届いた! ~ ホントにマズイのか?(前編)

ウワサによると、かなりマズイらしい。そういわれるとどんな味なのか気になります..

記事を読む

九州野菜

九州のおいしい野菜たち & ネット通販サイト一覧

九州のおいしい野菜を扱っているネットショップのお試し記事をまとめました。

記事を読む

名入れギフト

プチ・サプライズな母の日プレゼント大成功♪ ~ 名入れギフト初利用記

注文にコンシェルジュさんがついてくれて、同じ人がずっと応対してくれるのがイイ!

記事を読む

[ズッキーニのソテー、ベーコン玉葱炒めのたっぷり添え]

材料(2人分): ズッキーニ 1本、 玉葱 半コ、 ベーコン、 醤油、 酒、 塩こしょう作り方:

記事を読む

no image

[白菜の煮びたし 卵きんちゃく入り]

材料: 鶏モモ、 白菜、 薄揚げ、 卵、 (人参、 かいわれ菜 など・・・) 昆布、 塩、 醤油、

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

サイト内検索

こんにちは♪

ブログとジーンズと地元・九州が大好きな こっとんこっとん です。

こっとんこっとんのウェブログは、わたしが初めて開設したブログです。暮らしや興味のあるいろいろについて書いています。

PAGE TOP ↑