鹿児島ラーメン-6 お気に入り店、追加!

公開日: | 最終更新日: 2018/06/06 九州グルメ 

黒豚ラーメン、仏跳麺(ぶっちょうめん)。

w080930-Bucchomen.JPG

チャーシューラーメン、880円。

おいしかったぁ~。なんか、こってりでもあっさりでもない、不思議な味でした。背脂が浮いててこってりっぽいんだけど、柑橘系のいい香りがして、それが不思議と合うんです。

鹿児島ラーメンは、とんこつから、みそ、あっさり系まで色んなお店がありますが、個性的!っていうのに出会ったのは初めてでした。

旅行で鹿児島に来て、よそでは食べられないラーメンを食べたい(宮崎県には支店がありますが)って人にオススメ! 交通の便があまりよくないのがちょっと残念ですが、数店あるので行きやすそうなところを探してみてください(下記リンク参照)。

麺は、細麺か太麺か選べます。
チャーシューも、ジューシーでおいしかった☆

関連リンク
- さつま麺業サイトの「仏跳麺」ページ

スポンサード・リンク

関連記事

ミヤチクレストランでA4ランクの宮崎牛食べたー!

ミヤチクというのは、宮崎の食肉製造・販売会社(運営母体はJA宮崎)。 宮崎市内のイオン近く

記事を読む

ホテルニュー長崎の中国料理「桃林」で、点心飲茶ランチコース(2,300円)を堪能☆

先月の長崎帰省の際、母に連れてってもらったホテルニュー長崎の中国料理「桃林」。 注文したのは、点心

記事を読む

サイト内検索

こんにちは♪

ブログとジーンズと地元・九州が大好きな こっとんこっとん です。

こっとんこっとんのウェブログは、わたしが初めて開設したブログです。暮らしや興味のあるいろいろについて書いています。

PAGE TOP ↑