福岡市東区グルメ

公開日: 九州グルメ 

ブログをはじめる前から行っていたお店もだんだん記録していこうと思ってます。で、今回は、福岡市東区のお気に入り店まとめ。

東区は、安くておいしいお店がいっぱい☆

下に挙げた以外にも、定食屋さんとか飲み屋さんとか、思い入れのあるお店はもっとあるんですが、今回は、デートや旅行者向きのお店に限定してリストアップしました。写真とか結構前のですが、あしからず。各店、見つかる限り、公式・関連サイトへのリンクを貼っています。

水炊き・もつ鍋 ―――――
■ 博多華善、千代店(水炊き)
■ (もつ鍋)
■ セッちゃん(もつ鍋、焼肉)

洋食・喫茶 ―――――
■ Cafe Sortie(カフェ・ソルティ、洋風定食屋)
日替わり定食、600円(2005年7月)。ハンバーグがおいしいのだぁ~♪
w081003-Sortie.JPG

■ FF93(洋食)
大好きなオムライス! 2006年2月撮影。
w081003-FF93.jpg

■ BAKE(ベイク、洋食・喫茶)
お気に入りのホットサンドセット☆ 2005年12月撮影。
w081003-Bake.JPG

■ マルデナポリ、博多店(イタリアン)
チェーンのお店。なすと挽肉のペペロンチーノがお気に入り。ドルチェもおいしい☆

■ あんみ(和風喫茶)
カレー押しですが、喫茶としてのあんみが好きです。店内のレトロ感とか、コーヒー、デザートがいい☆

その他 ―――――
■ ドリアン(カレー)
区画整理でお店をたたんでいたカレー屋さん。最近、復活の情報をキャッチしました。早く再訪したい!

■ 筥崎とろろ(ポニーさんレビューテツカメさんレビュー
くつろげる民家風の店内も、自然薯ご飯もお気に入り♪

■ 能古うどん、ゆめタウン博多店
うどんってこんなにおいしいんだぁ~って思ったお店。博多のうどんは軟らかい麺がスタンダードですが、ここのは讃岐に近い感じです。ぶっかけが好き!

■ あかおに(広島風お好み焼き)
初めて広島風お好み焼きを食したお店。思わず、色々トッピングしてしまって食べすぎ、お腹くるし~でも幸せ☆ってなります。

スポンサード・リンク

関連記事

ミヤチクレストランでA4ランクの宮崎牛食べたー!

ミヤチクというのは、宮崎の食肉製造・販売会社(運営母体はJA宮崎)。 宮崎市内のイオン近く

記事を読む

ホテルニュー長崎の中国料理「桃林」で、点心飲茶ランチコース(2,300円)を堪能☆

先月の長崎帰省の際、母に連れてってもらったホテルニュー長崎の中国料理「桃林」。注文したのは、点心

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

サイト内検索

こんにちは♪

ブログとジーンズと地元・九州が大好きな こっとんこっとん です。

こっとんこっとんのウェブログは、わたしが初めて開設したブログです。暮らしや興味のあるいろいろについて書いています。

PAGE TOP ↑