2つの「うすき」

公開日: | 最終更新日: 2018/06/06 九州の小ネタ 

5月に大分に行った際に、「うすき」を通ったので写真を撮りました。

w080807-OUsuki.JPG

いえね、深い意味はありませんが、鹿児島にも「うすき」があるので・・・。

w080807-KUsuki.JPG

大分の駅名といえば、「九州のUSA、宇佐」も興味ありますが、結構北にあるのね。今回は行きませんでした。

ちなみに・・・
JR九州路線図のリンク貼っておきます(→ こちら)。よかったら、「臼杵」と「宇宿」と「宇佐」、探してみてね♪

スポンサード・リンク

関連記事

節分にまくのは、大豆?らっかせい?

新潟では、落花生(らっかせい)を撒くらしい。 節分と言えば「豆まき」なわけですが、今朝ツイッターで

記事を読む

国道3号線、国道10号線の終点。

道には、確かに終わりがあるんだろうけど・・・。 でも、両方の端っこが同等なわけじゃなくて、起点と終

記事を読む

サイト内検索

こんにちは♪

ブログとジーンズと地元・九州が大好きな こっとんこっとん です。

こっとんこっとんのウェブログは、わたしが初めて開設したブログです。暮らしや興味のあるいろいろについて書いています。

PAGE TOP ↑