傘屋巡り!

公開日: | 最終更新日: 2018/06/06 お買物雑記 

皆さん、傘ってどこで買います?

夫用の傘を何度かデパートなどで買ったんですが何故かすぐに壊れてしまうので、傘は傘屋で買えということかなぁと思い、ネットで探して、あちこち行ってみました。

- しばた洋傘店(福岡・新天町、092-741-1771)
こちらのブログ(→できるしこ@福岡さん)の紹介が魅力的なので気になっていたお店。今回まわった中では最も品数豊富でした(紳士用は長崎と同程度)。

- 大曲洋傘店(長崎・浜町、095-824-5825)
長崎では老舗の傘屋さんなのだそう。品揃えも豊富。今回、ここで購入を決めました。
「傘の骨1本無料修理券」もついてて親切。ただ1つだけ要注意! 傘に名前を刻印してくれるサービスがあると言われたので普通にお願いしたら、多分ご主人の手彫りで字が下手だった・・・ので、これは断った方がいいかも。私はウケましたが、傘の持ち主は若干凹んでます。ちょっと可哀想よね。

- 傘工房ちえこ(鹿児島・市役所付近、099-223-5559)
行ったとき閉まっていたので、どんなお店かは謎のベールに包まれています。営業日が限られてて、月火木金(10:30~15:00、1日・15日・祝祭日を除く)と第2・第4土曜日(13:00~15:00)。なんか玄人っぽい感じがするので気になってます。

- トモヤ洋傘店(鹿児島・天文館、099-222-0756)
婦人服店の一角に傘コーナーがあります。傘専門店に比べると品揃えは劣りますが、便利な場所にあるので街ブラのついでに寄れるのがよいです。

スポンサード・リンク

関連記事

名入れギフト

プチ・サプライズな母の日プレゼント大成功♪ ~ 名入れギフト初利用記

注文にコンシェルジュさんがついてくれて、同じ人がずっと応対してくれるのがイイ!

記事を読む

スピードラーニング

スピードラーニングは高い? その価値あり? → がっつり調べてみた。

スピードラーニングは「教材」というより「通信教育」的。途中でやめることも可能です。

記事を読む

ビタミン剤

Amazon定期便がオトク&便利で驚いた話。

最大で10%引き、購入頻度 選択可能、停止・1回休みなどの自由度も高くてすごくイイ!

記事を読む

ビタミン剤の定期購入はじめました。Amazonの定期便がオトク&便利で驚いた話。

わが家は小林製薬のマルチビタミンを愛用してるんですが、ネイチャーメイドといったメジャーなビタミ

記事を読む

no image

ビックカメラ鹿児島中央駅店、来月18日開店!!

2010年2月18日(木)、 待ちに待ったビックカメラ鹿児島店オープンです♪ ビックカメラは今回が

記事を読む

サイト内検索

こんにちは♪

ブログとジーンズと地元・九州が大好きな こっとんこっとん です。

こっとんこっとんのウェブログは、わたしが初めて開設したブログです。暮らしや興味のあるいろいろについて書いています。

PAGE TOP ↑