かおりもの

公開日: | 最終更新日: 2018/06/06 雑記・調べもの 

[入浴剤]
入浴剤にはまってます。頂きものの入浴剤の数が増えてきてて、そのまま使用期限とか過ぎてしまったらもったいないので使ってみようかなと思い。

温泉は好きだけど、自宅で湯船につかることなんてほとんどなかったのですが、最近は、時々お湯をはるようになりました。ヒーリングとかってウサンクサイと思ってたんだけど、いい香りのお風呂でぼぉ~っとしてると、癒される~って思います。歳かな??

[紅茶]
紅茶も好き~☆

紅茶は前から好きなのですが、これまた頂きもので、「AHMAD TEA」のイングリッシュアフタヌーンというブレンドティーの香りがとてもよくて。

ベルガモットで香りづけしてあるそうで、それならアールグレイと同じですが、アールグレイより控えめに香る感じがいいです☆

アフタヌーンティーというと、イギリスの習慣らしいですが、それに因んだもので、日本では、「Afternoon Tea」っていうブランドや、キリンの「午後の紅茶」などがありますね。

キリンのは、甘いので飲みません。紅茶の種類とかにコダワリはナイですが、甘いのやミルク入りは苦手。コーヒーは、ミルク・砂糖入りでも飲めますが(ブラックの方が好きだけど)、紅茶は絶対ストレートです☆

子供の頃は、カオリモノ的なグッズというと、ネリケシ(消しゴムの一種)とかドギツイのが多くて嫌いでしたが、大人向けのカオリモノってホントにいい香りなんですね~。知らなかったなぁ。

関連リンク
- 紅茶の事典

スポンサード・リンク

関連記事

ライターはじめました。

あいかわらずジーンズにハマりすぎてこちら滞ってしまっていますが元気にしています。最近更新してるブログ

記事を読む

no image

近況

地震で被災された方々には、心からお見舞い申し上げます。 被災していない私は、元気にがんばらなくちゃ

記事を読む

サイト内検索

こんにちは♪

ブログとジーンズと地元・九州が大好きな こっとんこっとん です。

こっとんこっとんのウェブログは、わたしが初めて開設したブログです。暮らしや興味のあるいろいろについて書いています。

PAGE TOP ↑