鹿児島の長浜とん吉・続報

公開日: 九州グルメ 

去年の7月、「替玉のあるラーメン屋 in 鹿児島」という記事に書いた、高見馬場近くのラーメン屋さん「長浜とん吉」なんですが、8月再訪すると、「8ちゃんらーめん」に名前が変わっていました。8月1日に変更されたそうです。

・・・???

そういえば、長浜とん吉の公式HPには、7月以前も鹿児島支店があるとの記載はなかったのです。つまり、鹿児島の「長浜とん吉」が、福岡の「長浜とん吉」の支店だったかどうかも謎なのに、確かめないうちに、名前が変わっちゃった。気になる!!

ってワケで、先日、遂に、福岡の長浜とん吉・総本店に行く機会があったので、鹿児島に支店があるか聞いてみました。「以前ありましたが今はない」とのこと。やっぱり、支店だったんだぁ。

理由までは聞けなかった。ので、なぜ長浜とん吉の支店でなくなったのかは謎のままです。

で、新しい「8ちゃんらーめん」はというと。

w080209-HacchanR.JPG

メニューと値段は前と同じ。ラーメン525円、替玉105円。

ラーメンの味に変化が。スープはちょっと濃い味に、麺は、極細じゃなくて、細麺になってました。

分類としては博多ラーメンですが、鹿児島の人の好みに寄せたんでしょうかね。スープは、前は前、今は今でおいしかったですが、麺が少しやわらかかったです。カタさは指定できるので、自分の好みよりカタめに頼んだ方がいいかも。

関連記事
- 2008年2月10日: 長浜とん吉(総本店)訪問記
- 2007年7月26日: 替玉のあるラーメン屋 in 鹿児島

スポンサード・リンク

関連記事

ミヤチクレストランでA4ランクの宮崎牛食べたー!

ミヤチクというのは、宮崎の食肉製造・販売会社(運営母体はJA宮崎)。 宮崎市内のイオン近く

記事を読む

ホテルニュー長崎の中国料理「桃林」で、点心飲茶ランチコース(2,300円)を堪能☆

先月の長崎帰省の際、母に連れてってもらったホテルニュー長崎の中国料理「桃林」。注文したのは、点心

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

サイト内検索

こんにちは♪

ブログとジーンズと地元・九州が大好きな こっとんこっとん です。

こっとんこっとんのウェブログは、わたしが初めて開設したブログです。暮らしや興味のあるいろいろについて書いています。

PAGE TOP ↑