初代だるま

公開日: 九州グルメ 

キャナルシティ博多のラーメンスタジアム2に、箱崎の「だるま」の味を再現したお店、「初代だるま」が昨年オープンしました!

「だるま」は、いつだったか、箱崎から渡辺通り1丁目(天神の南の方)に移転したのを機に、味が変わって、がっかりした記憶があります。お父様から受け継いだ2代目店主さんが、味を革新されたとのことで。

で、行ってまいりました。初代の味!

w071113-DarumaR.JPG

箱崎で食べてた頃からだいぶ時が経っており、記憶が薄れているのと、その間に歳をとり多少味覚が変わっていると思うので、前のままなのかどうかは実はよくわかりませんでしたが、懐かしい感じがして、おいしかったです☆

今度、渡辺通りの「だるま」と食べ比べしてみたいかも。

関連リンク
- ラーメンスタジアム2の店舗紹介

スポンサード・リンク

関連記事

ミヤチクレストランでA4ランクの宮崎牛食べたー!

ミヤチクというのは、宮崎の食肉製造・販売会社(運営母体はJA宮崎)。 宮崎市内のイオン近く

記事を読む

ホテルニュー長崎の中国料理「桃林」で、点心飲茶ランチコース(2,300円)を堪能☆

先月の長崎帰省の際、母に連れてってもらったホテルニュー長崎の中国料理「桃林」。注文したのは、点心

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

サイト内検索

こんにちは♪

ブログとジーンズと地元・九州が大好きな こっとんこっとん です。

こっとんこっとんのウェブログは、わたしが初めて開設したブログです。暮らしや興味のあるいろいろについて書いています。

PAGE TOP ↑