五島レポート-1 洋食レストラン(カフェ)

公開日: 九州グルメ 

五島レポの第1回は、わたくしイチオシの洋食レストランをご紹介☆
五島といえば、海の幸、五島牛など、自然の恵みそのままの「和」なグルメ満載の島々です☆ その中で、どうして洋食?!とお思いでしょうが・・・

わたしが大好きなお店なんです! おいしいんです!

長崎県五島市、福江島の市街地にある「ナポリ」。
メニューは、ビーフカレー、エビピラフ、スパゲティーミートソース、ホットサンド、パフェ、コーヒーゼリーなど。

イチオシは、ビーフカレー(800円)&コーヒーゼリーモード(600円)。わたしは、ここのビーフカレーが、お店カレーの中で世界一好きです!(家カレー第1位は、母特製のドライカレー)

w060830-Napori.JPG
↑この夏、数年ぶりに食べたナポリのビーフカレー。
おいしかったぁ~。幸せすぎ☆☆

福江島へ行く機会のある方は、市街地で探してみてください♪

ヒント:お店の外観は、オフィスビル風です。
答え

スポンサード・リンク

関連記事

ミヤチクレストランでA4ランクの宮崎牛食べたー!

ミヤチクというのは、宮崎の食肉製造・販売会社(運営母体はJA宮崎)。 宮崎市内のイオン近く

記事を読む

ホテルニュー長崎の中国料理「桃林」で、点心飲茶ランチコース(2,300円)を堪能☆

先月の長崎帰省の際、母に連れてってもらったホテルニュー長崎の中国料理「桃林」。注文したのは、点心

記事を読む

Comment

  1. ひろ より:

    [お初です]

    ナポリだーっ
    あまりにも懐かしくてコメントしてますぅ
    おいしいですよねo(^o^)o学生の時よく行ってたな~
    今度帰ったら食べに行きますぅ(≧∇≦)/

  2. こっとん より:

    > ひろさん
    はじめまして☆ 書き込み、ありがとうございます。
    ナポリ、おいしいですよね。
    ひろさんのお気に入りメニューは何ですか?

  3. ひろ より:

    こっとんさんっ
    ビーフカレーも好きです(≧∇≦)/でもエピピラフをよく食べてましたよぉ( ̄~ ̄●)

  4. こっとん より:

    > ひろさん
    わたしは、ホットサンドとミートソースも好き
    ですが、エビピラフはまだ食べたことないです。
    今度行ったら、食べてみますね☆

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

サイト内検索

こんにちは♪

ブログとジーンズと地元・九州が大好きな こっとんこっとん です。

こっとんこっとんのウェブログは、わたしが初めて開設したブログです。暮らしや興味のあるいろいろについて書いています。

PAGE TOP ↑