ブログ、始めました。

公開日: | 最終更新日: 2018/06/06 ブログ運営 

FC2とSeesaaとで迷ったんですが、最終的には、登録時に必要とされる個人情報が少ない(FC2はメアドだけ、Seesaaは氏名とメアド)というのが決め手で、FC2にしました。

(追記: その後、2007年4月 Seesaaブログへ、2015年4月 WordPressへ移転しています。)

ブログする場所を絞る際には、 http://www.ma-mate.com/ っていうところを参考にしました。すごいサイトです。

ホームページとかブログとかの開設が、私の周辺でも流行り始めて早数年。警戒心の強いわたしは、興味を持ちつつも、長年手が出せなかったのですが、せっかく時間的な余裕もできたことだし、とりあえず、色々考える前に始めてしまおうということで。

考えると、始められないんだ。実際。

ネットで公にするってことは、まず、個人情報に関わることが書けないでしょ? それから、愚痴なんかも、誰かを傷つけてしまうかもしれないと思えば書きづらいのではないだろうか。

個人情報というのを、どこで線引きするかというのは、難しい問題で、近所の飲食店の話をするだけで、住処がある程度わかってしまうじゃないかとか思うと、はてさて、私は一体ブログに何を書けるのかと・・。あとは、没頭して時間をとられるという懸念もある。ただでさえ、主婦業と研究との両立ができているかあやしい現状で。

話題の方向性も全く定まってないし。そんなこんなで、考えだすと始められないので、数年来の興味の対象にまずは、触れてみることにした。

スポンサード・リンク

関連記事

お問い合わせページを改良したら間違いメールが来なくなったよ。

日本のジーンズブランドを紹介するサイトを運営してるんですが、以前から数ヶ月に1回くら

記事を読む

LX100買ったよ♪ 高級コンパクトデジカメ Panasonic LUMIX DMC-LX100 購入3ヶ月めの雑感

パナソニックのLUMIX LX100買っちゃいました! (夏ごろのことです。)

記事を読む

サイト内検索

こんにちは♪

ブログとジーンズと地元・九州が大好きな こっとんこっとん です。

こっとんこっとんのウェブログは、わたしが初めて開設したブログです。暮らしや興味のあるいろいろについて書いています。

PAGE TOP ↑