鹿児島ラーメン-2

公開日: 九州グルメ 

[ざぼんラーメン、鹿児島中央駅AMU地下]
ラーメン、750円
w070831-ZabonR.JPG

チャーシューメン、850円
w070831-ZabonCM.JPG

その他のメニュー価格: ラーメンセット(ラーメン、餃子3個、ごはん)、950円。チャーシュー丼セット(ラーメン、焼豚丼)、950円。

チャーシュー ☆☆☆☆☆(好み度; 6段階評価): 分厚くはないが、大きく、量も多い。豚肉の甘みが強く、おいしい。

具: チャーシュー、メンマ、もやし、キャベツ、ねぎ、きくらげ、揚げにんにく。
つけあわせ: 大根の漬物、食べ放題。
麺: 中太のストレート。
スープ: とんこつベース。塩辛め。

メモ: チャーシューがおいしいし、野菜たっぷり(種類・量ともに)なのもウレシイ。もう少し塩分控えめだとありがたいけど。塩辛いのはともかく、味が濃すぎるわけでもなく、具がいいので、個人的には結構好き。

[こむらさき、鹿児島中央駅AMU地下]
ラーメン、900円
w070831-Komurasaki.JPG

その他のメニュー価格: ラーメン大盛り、1200円。ごはん、100円。

チャーシュー ☆☆☆☆(好み度; 6段階評価): チャーシューメンはない。普通のラーメンとしてはチャーシューの量は多いが、1杯900円のラーメンを他店のチャーシューメンと同等と考えれば、量的にはまぁまぁ。小さいが、おいしい。

具: チャーシュー、キャベツ。
つけあわせ: 大根の漬物、2枚。
麺: 中細のストレート。
スープ: とんこつベース。少し、長崎の中華料理屋さんのラーメンに似た風味がしたような気がする。濃ぃ~味がスタンダードの鹿児島ラーメンにしては、あっさり薄味な方だと思う。

メモ: 熊本ラーメンの「こむらさき」とは無関係らしい(AllAbout)。

スポンサード・リンク

関連記事

ミヤチクレストランでA4ランクの宮崎牛食べたー!

ミヤチクというのは、宮崎の食肉製造・販売会社(運営母体はJA宮崎)。 宮崎市内のイオン近く

記事を読む

ホテルニュー長崎の中国料理「桃林」で、点心飲茶ランチコース(2,300円)を堪能☆

先月の長崎帰省の際、母に連れてってもらったホテルニュー長崎の中国料理「桃林」。注文したのは、点心

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

サイト内検索

こんにちは♪

ブログとジーンズと地元・九州が大好きな こっとんこっとん です。

こっとんこっとんのウェブログは、わたしが初めて開設したブログです。暮らしや興味のあるいろいろについて書いています。

PAGE TOP ↑