1年ぶりに東京ブロガーミートアップ(第22回)に参加しました! #tbmu

公開日: | 最終更新日: 2018/06/06 ブログ運営 

w140912-tbmu01.JPG

毎月開催されている東京ブロガーミートアップ。(※日程は第2水曜日の夜、場所は渋谷が多いようです。)

>> 東京ブロガーミートアップ

去年「あこがれのー!」ってドキドキしながら初参加したんですが、約1年ぶりに東京行くことになったのでブロガーミートアップもまた行きたいなーということで申込みました。

いつもは全員発表なんですが、今回は聞くだけもアリの特別な回でした。去年はドッキドキしながら発表したんですが、今回の東京旅はいろいろ目的がありこの日にはもう勇気を使い果たしているなと思ったので聞くだけ参加で。

実際、勇気を使い果たして灰に近い状態だったためあまり積極的に交流できませんでしたが、ごあいさつする機会があったらいいなーと思ってた方と名刺交換できて嬉しかったです。気にかけてくれた皆さんに感謝♪

東京ブロガーミートアップは3ヶ月に1回飲みながらの会をしているそうで、今回はその月でもあったので会場にはおいしそうなお食事が。

w140912-tbmu02.JPG w140912-tbmu03.JPG

さて、

今回のテーマは「ブログのマネタイズのお悩みについて」。

皆さん、いろんな工夫をされてたり悩みをもってたりするんだなぁと勉強になりました。かくいうわたしもどうにもなってないんですが、いまは進む方向を決めてやるべきことがいっぱいある段階なので、マネタイズ的なことはあまり気にしてないというか考えていません。

わたしが少し前から意識してるのは、

雑多ブログで自分が書いてて楽しいこと(好きなこと得意なこと)を発見したらその分野をとことん勉強する、その過程をテーマ特化したブログに記録していく、ってこと。

発表者さんのお話にもありましたが、マネタイズの手段ってアドセンスやアフィリエイトだけではないので、そのどれかにこだわらず得意分野を伸ばすっていうことに集中した方がわたしの場合はいいんじゃないかなと思ってがんばってるところです。

どちらにしろ自分が人に提供できる価値が大きく多くならないとお金を稼ぐことはできないので、まずは、自分が人に提供できる価値を大きくしないとね。日々成長をめざして勉強・アウトプット・勉強・アウトプットなのです。

>> 東京ブロガーミートアップ

【今回の参加者さんのブログ一覧】

スポンサード・リンク

関連記事

お問い合わせページを改良したら間違いメールが来なくなったよ。

日本のジーンズブランドを紹介するサイトを運営してるんですが、以前から数ヶ月に1回くら

記事を読む

LX100買ったよ♪ 高級コンパクトデジカメ Panasonic LUMIX DMC-LX100 購入3ヶ月めの雑感

パナソニックのLUMIX LX100買っちゃいました! (夏ごろのことです。)

記事を読む

サイト内検索

こんにちは♪

ブログとジーンズと地元・九州が大好きな こっとんこっとん です。

こっとんこっとんのウェブログは、わたしが初めて開設したブログです。暮らしや興味のあるいろいろについて書いています。

PAGE TOP ↑