高品質【銀塩】のフォトブック(写真本)あったよ!~フジフイルム・ネットプリントの写真仕上げフォトブック

公開日: モノ&サービス 

w130617-fujifilm01.jpg

5月の展示会イベントにフジフイルム・ネットプリントのブースもあり、お話を聞いてきたので今日はそのレポートです。(妹が前に銀塩のフォトブックを探していたので、報告も兼ねて。)

銀塩っていうのはちょっと調べてみたけどムズカシすぎてよくわからなかったのですが、普通に写真屋さんに頼んで現像してもらったときのツルツル用紙で高画質な写真のこと(だと思います、たぶん)。

デジカメの普及とともにフォトブック作成サービスも増え、写真を本の形にしたいって思うときの選択肢はすごく多くなりました。価格帯、編集ソフトの使い勝手、装丁の品質、デザインなど、探せば色んなフォトブックサービスがあります。

なんですが、なかなかないのが現像写真みたいな高品質でプリントしてくれるフォトブック・サービス。

わたしは個人的には、イマドキのフォトブックはどれも割とキレイなので、自宅用や近しい人へのプレゼントにはふつうの印刷品質のフォトブックで充分と思うんですが(せっかく本にするので、装丁は本らしいキレイな方が好きですが)、

プリント品質にこだわりがある!っていう人もたくさんいると思うし、

作品集を作りたい、卒業アルバムを作りたい、仕事・ビジネスのツールとして使いたいなど、品質がとても重要な場合もあると思います。

そういうときに知っておくと便利なのが、写真といえば!な老舗「フジフイルム」のネットプリントサービス。

▼フジフイルムの「写真仕上げ」のフォトブック
w130617-fujifilm02.jpg

w130617-fujifilm03.jpg w130617-fujifilm04.jpg

w130617-fujifilm05.jpg w130617-fujifilm06.jpg

イマドキのフォトブックはどれもキレイといっても、やっぱり実際見るとぜんぜん違いますね。

銀塩品質のは目をこらしても印刷の点々がないし、色彩も豊かでホントにキレイだなぁと思います。

FUJIFILMネットプリントサービス

1つ注意してほしいのは、
フジフイルム・ネットプリントサービスのフォトブックのプリント品質には「写真仕上げ」と「印刷仕上げ」の2種類ある点。

銀塩品質にしたいときは、「写真仕上げ」を選んでください。

フジフイルムの展示ブースで見せてもらったもの

w130617-fujifilm07.jpg

フジフイルム・ネットプリントでは写真プリントやフォトブック以外にも、いろんな商品・サービスがあります。

▼オリジナルiPhoneケース「Smasha(スマシャ)」
w130617-fujifilm08.jpg

▼Lサイズの写真が200枚入る「アルバムボックス」
w130617-fujifilm09.jpg w130617-fujifilm10.jpg

FUJIFILMネットプリントサービス

スポンサード・リンク

関連記事

名入れギフト

プチ・サプライズな母の日プレゼント大成功♪ ~ 名入れギフト初利用記

注文にコンシェルジュさんがついてくれて、同じ人がずっと応対してくれるのがイイ!

記事を読む

スピードラーニング

スピードラーニングは高い? その価値あり? → がっつり調べてみた。

スピードラーニングは「教材」というより「通信教育」的。途中でやめることも可能です。

記事を読む

ビタミン剤

Amazon定期便がオトク&便利で驚いた話。

最大で10%引き、購入頻度 選択可能、停止・1回休みなどの自由度も高くてすごくイイ!

記事を読む

LX100買ったよ♪ 高級コンパクトデジカメ Panasonic LUMIX DMC-LX100 購入3ヶ月めの雑感

パナソニックのLUMIX LX100買っちゃいました!(夏ごろのことです。)

記事を読む

いま気付いた!最近のデジタルカメラ事情 ~ サブ機を買いまして

3年半ほど前に、カメラに詳しい友人たちにアドバイスをもらって買ったLUMIXのLX5を愛用中

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

サイト内検索

こんにちは♪

ブログとジーンズと地元・九州が大好きな こっとんこっとん です。

こっとんこっとんのウェブログは、わたしが初めて開設したブログです。暮らしや興味のあるいろいろについて書いています。

PAGE TOP ↑