マネークリップの進化版みたいな薄い財布に出会った!

公開日: ファッション 

男性は、おしりのポケットに財布を入れたり、財布をもたずにポケットに直接現金を入れたり、もし薄い財布があればずっと使いたい!っていう人多いんじゃないかなぁと思います。

私はふだん、カードやレシートでパンパンの長財布を使ってるんですが、そんな私にも薄い財布が必要なときがあります。それは、仕事でバッグを持たずに動き回らないといけないとき。貴重品を預けるところもないため、いつもと別の財布に少しだけお金を入れて使っています。それから、冠婚葬祭で小さなバッグを持たなきゃいけない場面でも薄い財布があるといいですよね。

で、探しても薄い財布って中々ないので、しかたなく百円均一のお店で買った財布(←薄い)を使っているんですが、見た目に割と無頓着な私も、さすがに30代にもなって仕事のときに百均の(見るからに安っちい)財布を使っているのが恥ずかしいなーと感じていて、素敵な薄い財布があればほしいなぁと思っていたのです。

で、最近出会ったのが、abrAsus(アブラサス)の「薄い財布」

▼ すっきりしてて好み♪
w110725-UsuiSaifu1.JPG

本革製です。本革製の財布やバッグって、質感だけでゴテゴテしてたりしてあまり好みじゃなかったりするんですが、この「薄い財布」はとてもシンプルでいい感じ♪ レビュー用に提供していただいたもの(上写真)はブラックですが、この他にも、チョコ、キャメル、ボルドー、パールアイボリー、プラムがあります。

どのくらい薄い?

さて、この薄い財布、どのくらい薄いのかというと、このくらい薄いんです。

▼ 薄い! これ、お札10枚とカード3枚と小銭じゃらじゃら入ってます。
w110725-UsuiSaifu2.JPG

▼ 夫の財布(左)と、薄い財布(右)。
w110725-UsuiSaifu3.JPG

▼ 百均の薄い財布と比べてみました。
w110725-UsuiSaifu4.JPG w110725-UsuiSaifu5.JPG

どうして薄いの?

百均の財布は安手の布製で薄いんですが、アブラサスの薄い財布は牛革製。なぜ薄いのかというといくつか理由があるんですが、一枚革を使って極力縫製を減らしていたり、中身(カードとコイン)が重ならないような構造になっていたり、とにかく、財布を薄くするための工夫が凝らしてあります(⇒詳しくはこちら)。

▼ ヘンテコな構造には究極のこだわりがつまっています。
w110725-UsuiSaifu6.JPG

薄いことと、お札を上から押さえる三角部分から、なんとなくマネークリップを連想・・・。薄いので、マネークリップや現金ポケットよりも使い心地いいんじゃないかなぁと思います。

収納力は?

収納力は、もちろん普通の財布に比べたら小さいですが、薄い財布が必要なときだけ使うとか、カード入れか大きい財布を鞄に入れといて、厳選した貴重品のみ薄い財布に入れてポケットに、っていう用途には、充分すぎると思います。

カードは5枚くらい、小銭は最大15枚まで入るそうです。お札は10枚入れても余裕だったのでもっとたくさん入れても大丈夫そうだし、カード入れに収まらなかったカードを札入れにさしておいてもいいかもしれません。

プレゼントにしたい、プレゼントにほしい財布

ふだんの財布の使い方にもよりますが、パンパンの財布をポケットに入れてる人、薄い/コンパクトな財布を探している人には特にオススメのお財布です。

男性(お父様、旦那様、彼氏さんなど)へのプレゼントにもよさそうだし、プレゼントされてもうれしい財布だなぁと思いました。レディスのカラーが派手すぎず、適度に華やかでいい感じなのです♪

abrAsus(アブラサス)

▼ 個性的、カワイイ 小さい本革財布をお探しの方はこちらのショップも♪

スポンサード・リンク

関連記事

ブラデリス

育乳ブラ(1)胸大きくなった?!補整下着でビックリした話 ~ 初めてのブラデリスNY体験談

なすがままにつけられた結果、「うぉ!わたしの胸こんななの?!」ってなったのが以下の写真..

記事を読む

パンプスぱかぱか

パンプスのかかとが歩くたびパカパカ脱げるのを防止する方法・3選

ストラップなしのくつを買ったらカパカパして歩きづらい、ってことありませんか? 対処法まとめました。

記事を読む

ミュール

足首ストラップ付き・ヒールが高いのに歩きやすくてとっても可愛いサンダルをモニターさせてもらったよ。

ワラチェのあみあみサンダル、カワイイだけじゃなく、弾力とフィット感がよくて気に入ってます。

記事を読む

w150627-swimwear01

タンキニ・パレオより脚の露出を抑えられる水着のオーバーウェア見つけた!日焼け防止・体型カバーにも♪

デニムに夢中なこっとんこっとんです。こんにちは。タンキニよりパレオより体をカバーして

記事を読む

w150625-crocs11

クロックスの履き心地ってどう?サンダル&靴のタイプ別にまとめたよ。

はじめてモニターさせてもらってからその履き心地にすっかりファンになり、通販で大人買いしたり、

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

サイト内検索

こんにちは♪

ブログとジーンズと地元・九州が大好きな こっとんこっとん です。

こっとんこっとんのウェブログは、わたしが初めて開設したブログです。暮らしや興味のあるいろいろについて書いています。

PAGE TOP ↑