ウワサの赤ピーマン入り「魔女アイス」を食べたよ!

公開日: おうちグルメ 

発売前から噂になっていたという赤ピーマン入り「魔女アイス」。明日(20日)には、宮日新聞情報誌「じゅぴあ」への掲載と、KBC「アサデス。」の放送もあるそうで、ますます人気がでそうです♪ (⇒魔女アイスのお取り寄せ・ネット通販

そんなウワサの魔女アイスを頂きました☆

▼ 発泡スチロールのクーラーボックス入り、冷凍便で届きます。
w110619-MajoIce1.JPG

w110619-MajoIce2.JPG

アイス? シャーベット? って思ったんですが、牛乳は入ってないみたいなので、正確には、野菜とフルーツのシャーベットですね。

【原材料】
赤ピーマン、マンゴー、グラニュー糖、ブドウ糖、柚子、安定剤

▼ 鮮やかな朱色。
w110619-MajoIce3.JPG w110619-MajoIce4.JPG

w110619-MajoIce5.JPG

ぱくっ!と一口。

ぐわ~っ!とピーマンの香りが、押し寄せてきました。

ピーマン好きだけど、クセを凝縮した感じでけっこう強烈です。苦手な人はダメかも。実は、ウワサでも、ピーマン嫌いの人はここで脱落すると聞いてたんですが、わかる気がします。

でも、ここであきらめるともったいないのが魔女アイスの素敵なところで。

2口目。 あれ? ピーマンの香りが弱くなったかな? って思うと、

3口目にはもうクセのある香りは感じず、マンゴーシャーベットになってます。我が家では、頂きもののマンゴーがたくさんあるとき、サイコロに切って冷凍して食べたりするんですが、このシャーベットは、冷凍マンゴーのおいしさがもっと洗練された感じ。赤ピーマンの甘みが加わってるからかなぁ。

というわけで、パクパクと一気に食べてしまいました。

甘すぎず、マンゴーの風味を生かしたさわやかなシャーベット。最初に来るピーマン独特の香りが不思議な魅力を醸しだしています。おいしかった☆

不思議といえば、

この材料に使われている松浦さんちの赤ピーマンを食べたときは(⇒そのときの感想)、「甘いっ! パプリカみたい~☆」って、甘い感動しかなかったのに、シャーベットにしてみるとやっぱりちゃんとピーマン独特の香りがするっていうのがおもしろいなぁと思いました。

さて、

この魔女アイス、数量限定なので、気になる方はお早めに♪

魔女アイス

スポンサード・リンク

関連記事

サジージュース

ウワサのサジージュースが届いた! ~ ホントにマズイのか?(前編)

ウワサによると、かなりマズイらしい。そういわれるとどんな味なのか気になります..

記事を読む

九州野菜

九州のおいしい野菜たち & ネット通販サイト一覧

九州のおいしい野菜を扱っているネットショップのお試し記事をまとめました。

記事を読む

名入れギフト

プチ・サプライズな母の日プレゼント大成功♪ ~ 名入れギフト初利用記

注文にコンシェルジュさんがついてくれて、同じ人がずっと応対してくれるのがイイ!

記事を読む

しゃべくりセブン(007)で小雪さんが紹介していた九州の野菜通販をチェック!

九州の野菜屋さんを一時期いろいろお試ししていたわたし。テレビを見てたら、小雪さんが九

記事を読む

トリュフブームの我が家にすごい生チョコがやってきた ~ 神戸フランツ「魔法の生チョコレート」

実家に毎年贈りもので届く「Mathez(マセズ)」というトリュフチョコレートが実家界隈で大人気で、お

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

サイト内検索

こんにちは♪

ブログとジーンズと地元・九州が大好きな こっとんこっとん です。

こっとんこっとんのウェブログは、わたしが初めて開設したブログです。暮らしや興味のあるいろいろについて書いています。

PAGE TOP ↑