もりのふうの赤ピーマン入り「魔女アイス」が、農家とダイレクトで期間限定販売♪

公開日: おうちグルメ 

先日、パプリカみたいに甘くてみずみずしい赤ピーマンに感動した記事を書きましたが(⇒こちら)、その野菜のネットショップ「農家とダイレクト」が、ご近所の手作りアイス屋さん「もりのふう(森の風)」とコラボして、期間・数量限定で、赤ピーマンアイスを発売します☆


魔女アイス

もりのふうアイス

今回、農家とダイレクトから魔女アイスが発売されるということで、もりのふうアイスを初めて知ったんですが、宮崎県西都市に店舗があり、車での移動販売とかもしているアイス屋さんなんだそう。行ってみたいな♪

公式サイトのカップアイス販売は準備中(品切れ)になっているので、ネットでもりのふうアイスをお取り寄せ(通販)できるのは、今のところ、農家とダイレクト魔女アイスだけみたい。

最近、KBC(九州朝日放送)「アサデス。」の取材があったそうで、録画して見よ~☆と思ってます。放送は、6月20日(月)10:00~。

魔女アイスって?

西都市産の
 - 赤ピーマン
 - 完熟マンゴー
 - 青ゆず
を使ったアイス。

不思議な魅力のある味なんだとか。

ピーマンの苦味 → マンゴーの甘み → おいしい? → おいしいっ!!

と、何口か食べないと本当のよさがわからなくて、ピーマン嫌いの子供は一口目で脱落するという、大人の女性のための贅沢なアイスなんだそう(農家とダイレクト 松浦さん談)。

気になるっ!!

レビュー用に提供していただけることになったので、また後日、感想を書きます♪
食べました!
どうして「魔女」? その理由はこちら。
(ヒント: お鍋でグツグツ・・・)

スポンサード・リンク

関連記事

サジージュース

ウワサのサジージュースが届いた! ~ ホントにマズイのか?(前編)

ウワサによると、かなりマズイらしい。そういわれるとどんな味なのか気になります..

記事を読む

九州野菜

九州のおいしい野菜たち & ネット通販サイト一覧

九州のおいしい野菜を扱っているネットショップのお試し記事をまとめました。

記事を読む

名入れギフト

プチ・サプライズな母の日プレゼント大成功♪ ~ 名入れギフト初利用記

注文にコンシェルジュさんがついてくれて、同じ人がずっと応対してくれるのがイイ!

記事を読む

しゃべくりセブン(007)で小雪さんが紹介していた九州の野菜通販をチェック!

九州の野菜屋さんを一時期いろいろお試ししていたわたし。テレビを見てたら、小雪さんが九

記事を読む

トリュフブームの我が家にすごい生チョコがやってきた ~ 神戸フランツ「魔法の生チョコレート」

実家に毎年贈りもので届く「Mathez(マセズ)」というトリュフチョコレートが実家界隈で大人気で、お

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

サイト内検索

こんにちは♪

ブログとジーンズと地元・九州が大好きな こっとんこっとん です。

こっとんこっとんのウェブログは、わたしが初めて開設したブログです。暮らしや興味のあるいろいろについて書いています。

PAGE TOP ↑