春は、リニューアルの季節♪ & Twitter(ツイッター)始めました!

公開日: | 最終更新日: 2018/06/06 ブログ運営 

どうも・・・春になるとサイトをリニューアルしたくなります。うずうず。

今回は、(1)昨年11月から参加している九州観光推進機構運営「九州征服計画」と、(2)2月のマーケティングカレッジ(リンクシェア)の影響も多分にあります。

特に、リンクシェアのマーケティングカレッジは、ブログの方向性について再考するいいキッカケになりました。自分が目指したいブログ。書いてて楽しく・更新が大変すぎず、読者に楽しんでもらえる・ためになったと思ってもらえる方向。かなり難しいですが、ここ1ヶ月くらいぐちゃぐちゃと考えて、だいぶまとまってきたような気がしています。

具体的には、

>> ことブロ&九ナビ: 九州観光・立寄りグルメ関連の記事は九ナビに。記事は、魅力/お役立ち・お得ミニ情報を読者に伝えたい記事と、自分用のメモ記事をハッキリ区別。1記事に内容を詰め込みすぎない(1記事1トピック)。
>> 別腹: 写真のサイズ、サイトを楽しめるコンテンツ追加などの見直し。
>> またまた九州に関する新サイトの開設。

とはいえ、ボチボチゆっくり取組む予定。

これまでも、このブログはゆっくりと進んできました。マーケティングカレッジでわかったことは、たいていの人は、3年もブログ+アフィリエイトやってたら、収益がそこそこあがってるか、ブログ自体をやめてるってこと。こづかい程度にも稼げないブログを長いこと続けているわたしみたいな人は珍しいみたいです。でも、ブログ自体が楽しいのにね。やめるなんてもったいない。それに、普通じゃ考えられないくらいゆっくりですが、ちょ~っとずつ収益もあがるようになってきて励みになっています。

さて、サイトのリニューアル、何故ゆっくりかというと、

実は、4月から半年間お仕事が入ってて。当分まとまった時間がとれない状態なのです。サイトの構成含め、結構全面的に手を入れたいので、リニューアル完了はだいぶ先になりそう。でも、今まで通り、ゆっくりだけど、コツコツと少しずつ進んでいこうと思っています。

とりあえず手始めに、

Twitter(ツイッター)始めました!! (遅ればせながら。)
IDは「_cottoncotton」です。ブログの更新情報を流したり、あとは探り探り。←まだあまりよくわかってない。よかったらフォローお願いします☆

あと、地味に、
- 別腹の写真表示サイズを大きくするなど、ちょこちょこと変更を加えました。

スポンサード・リンク

関連記事

お問い合わせページを改良したら間違いメールが来なくなったよ。

日本のジーンズブランドを紹介するサイトを運営してるんですが、以前から数ヶ月に1回くら

記事を読む

LX100買ったよ♪ 高級コンパクトデジカメ Panasonic LUMIX DMC-LX100 購入3ヶ月めの雑感

パナソニックのLUMIX LX100買っちゃいました! (夏ごろのことです。)

記事を読む

サイト内検索

こんにちは♪

ブログとジーンズと地元・九州が大好きな こっとんこっとん です。

こっとんこっとんのウェブログは、わたしが初めて開設したブログです。暮らしや興味のあるいろいろについて書いています。

PAGE TOP ↑