映画「クライマーズハイ」見てきた! ネタバレしてないと思う、多分。

公開日: 映画・漫画・テレビ 

よかった! すごかった!!

対照的な場面(動と静といった感じ)が交錯して。しかも、「静」の場面でも、「動」の場面とはまた違う緊張感があって休めない。なんというか、息継ぎが大変だった。ホロリとする場面もあるけど、ゆっくり泣いてる暇もなく。スケールが大きいのに、人間模様も丁寧に描かれてて。・・・これ以上語るとネタバレしそうなので、ここまで。

いやぁ、終始心臓がバクバクしっぱなしで、すっごく疲れたけど、もう大満足でした☆

わたしは・・・役所ファンでありながら、こういうこと言うのははばかられるのだけど、映画はあまり得意じゃなくて。エネルギーを消耗するから。消耗度は、作品の完成度の高さ、画面・音響の良さに正比例すると思う。だから、いい映画ほど疲れる。

そんなわけで、疲れてもいいから見たい!って思わないと、劇場にはなかなか行きません(人に誘われたら別)。今年は、「シルク」、「相棒・劇場版」に続いて3本目。「パコと魔法の絵本」もおもしろそうなので楽しみにしています♪

原田監督の映画を見るのは、「あさま山荘」「金融腐食列島」に続いて3つ目。わたし、この人の作品好みなんだなぁと思いました。描き方も、キャストも、題材も好き。これは是非、「バウンス ko GALS」と「KAMIKAZE TAXI」も見なければと思っています。


本作品に、役所広司さんは出演されてません。

余談:
わたしが好きなこのタイプの映画って、「社会派」っていうジャンルなんですね。監督は違うけど、「東京原発」やオリバーストーン監督作品で好きなのも同じジャンルかも。このタイプの映画はわくわくします。

スポンサード・リンク

関連記事

いまさら「アナと雪の女王」見たので、感想を書いてみる。

最近、機会があって「アナと雪の女王」を初めて見ました。話題になってた当時はほとんど興

記事を読む

2012年にオープンした天文館のシネコン行ってきた。

1年半くらい前(2012年5月)にオープンした天文館の新しい映画館「天文館シネマパラダイス(テ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

サイト内検索

こんにちは♪

ブログとジーンズと地元・九州が大好きな こっとんこっとん です。

こっとんこっとんのウェブログは、わたしが初めて開設したブログです。暮らしや興味のあるいろいろについて書いています。

PAGE TOP ↑