熊本の郷土料理

公開日: 九州グルメ 

熊本の郷土料理といえば、馬肉料理と辛子蓮根。

熊本国際観光コンベンション協会のグルメガイドで気になるお店をピックアップしました。そういえば、ぐるなびとかホットペッパーも見とけばよかったな。

街中で、郷土料理も作ってて、くつろげる和食屋か居酒屋を・・・って思ったら、高いお店しか見つけられませんでした(学生街基準なのが、そもそもの間違いなのかも・・・)。その中で、1番気になったのが、瑞恵さんです。

瑞恵(みずえ) ―――――

やはり少し高かったですが、おいしかったし、くつろげたので満足☆

わたしは、お刺身が苦手なので、馬肉は、鉄板焼きを注文しました。すきやき風の甘辛い味付けで、おいしかった。豚よりは牛に近い味で、牛ほどクセがないような感じ。馬刺しも1枚食べてみたのですが、まろやかでおいしい気がしました。

辛子蓮根は初体験。子供の頃は、旅行に来た際など見かけても全く興味がなかったのです。感想は、大人の味って感じ。おいしいけれど、ちょっと高いよね・・・。

スポンサード・リンク

関連記事

ミヤチクレストランでA4ランクの宮崎牛食べたー!

ミヤチクというのは、宮崎の食肉製造・販売会社(運営母体はJA宮崎)。 宮崎市内のイオン近く

記事を読む

ホテルニュー長崎の中国料理「桃林」で、点心飲茶ランチコース(2,300円)を堪能☆

先月の長崎帰省の際、母に連れてってもらったホテルニュー長崎の中国料理「桃林」。注文したのは、点心

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

サイト内検索

こんにちは♪

ブログとジーンズと地元・九州が大好きな こっとんこっとん です。

こっとんこっとんのウェブログは、わたしが初めて開設したブログです。暮らしや興味のあるいろいろについて書いています。

PAGE TOP ↑