熊本ラーメン-2 文龍

公開日: 九州グルメ 

だいぶ間があいてしまいましたが、先月の熊本旅行レポートの続き。グルメ編です。

弟お奨めのラーメン屋さんに行きました。健軍というところにある「火の国 文龍」。(ちなみに、ここも王道熊本ラーメンではないらしい。)

入ってみると、食券制。店員さんの威勢がいい。各テーブルには、食べ放題の辛子高菜とにんにくが、それぞれどんぶりに入って男らしく並んでいました。

w080717-Bunryu.JPG

ラーメン 590円、替玉 100円、ぎょうざ 350円。

ラーメンも餃子もおいしかったぁ。ラーメンは、博多・長浜ほどシンプルなとんこつではないものの、あわせダシではあまり感じないとんこつ臭さというか、特有の旨みがあって、おいしかった。それでいて、そのとんこつの風味に、中細のちぢれ麺が違和感がないというか。新感覚でした☆

関連リンク
- ラーメン九州ドットコムさんの「文龍」紹介
- 食べログさんの「文龍」紹介
- 笑門来福さんの「文龍」紹介

スポンサード・リンク

関連記事

ミヤチクレストランでA4ランクの宮崎牛食べたー!

ミヤチクというのは、宮崎の食肉製造・販売会社(運営母体はJA宮崎)。 宮崎市内のイオン近く

記事を読む

ホテルニュー長崎の中国料理「桃林」で、点心飲茶ランチコース(2,300円)を堪能☆

先月の長崎帰省の際、母に連れてってもらったホテルニュー長崎の中国料理「桃林」。注文したのは、点心

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

サイト内検索

こんにちは♪

ブログとジーンズと地元・九州が大好きな こっとんこっとん です。

こっとんこっとんのウェブログは、わたしが初めて開設したブログです。暮らしや興味のあるいろいろについて書いています。

PAGE TOP ↑