初めて使ったジェルタイプのクレンジングがかなりいい感じだった件 ~ フルリ クリアゲルクレンズ

公開日: | 最終更新日: 2018/06/06 美容・お化粧 

w130416-fleuri01.JPG

どもども。
ジーンズのことばかり考えていたら、こちらの更新がひさびさになってしまいました。

さて、メイクが苦手なわたしですが、仕事のときはしないわけにもいかないのでオールインワンのBBクリームを使っています。それで、BBクリームとかクレンジングとかのモニター募集が出てると気になって応募したりするんですが、最近いくつかお試しさせてもらったのでこれから順次レポートします。

今日は、ジェルタイプのクレンジング「フルリ クリアゲルクレンズ」について。

フルリ クリアゲルクレンズ

w130416-fleuri02.JPG

ジェルタイプのクレンジングは初めて。最初のころはたしかクリームタイプを使っていて、あるとき友達か妹のオイルタイプのを借りたら落ちがいい感じだったので、それからはオイルタイプを使っていました。

あまり肌に頓着しない方なので気にしてなかったんですが、今回のクレンジングを使ってみて、もっとよく落ちるのもあるんだー!と驚いています。

いままではオイルタイプのも含め、クレンジングである程度落として→洗顔でまだ残ってるメイクとクレンジングのヌルヌルを落としていました。大雑把すぎるでしょうか。。。

今回のクレンジングジェルだと、1回のクレンジングでメイクがすっきり落ちヌルヌルも残らないので、あとは、肌汚れを洗顔でしっかり落とせる感じで、とてもスッキリします。鏡を見ながらクレンジングを肌につけてクルクル伸ばしていると、メイクが浮き出てクレンジングについてくるのが見えて気持ちいいです。

オイルタイプは比較的落ちがいいけど肌負担が大きい、逆に、肌負担が少ないものはメイク落ちが悪い、というのがクレンジングの難しさなんだそうですが、このクレンジングジェルは、肌負担を少なく、メイク落ちもいいように作ってあるんだそうです。

開発・販売しているのは、美容皮膚科とエステサロンを運営する広島市のスパイラルという会社。試作を繰り返し、2年かけて開発したんだそう。

w130416-fleuri03.JPG

そういえば、ジェルタイプなので固形に近いプルプルな感じを想像してたら、かなりトロトロでした。チューブを押さなくても、フタをあけて口を下に向けたら勝手に出てくるので出しすぎ注意です。

▼とろとろ。ピントあわせきれなかった (>_<) w130416-fleuri04.JPG

▼成分とか。クリックで大きい画像が見られます。
w130416-fleuri05.JPG

今回はモニターでのいただきものでしたが、しばらく使い続けて違和感などなければリピート買いしたいなと思っています。

フルリ クリアゲルクレンズ

スポンサード・リンク

関連記事

ブラデリス

育乳ブラ(1)胸大きくなった?!補整下着でビックリした話 ~ 初めてのブラデリスNY体験談

なすがままにつけられた結果、「うぉ!わたしの胸こんななの?!」ってなったのが以下の写真..

記事を読む

パンプスぱかぱか

パンプスのかかとが歩くたびパカパカ脱げるのを防止する方法・3選

ストラップなしのくつを買ったらカパカパして歩きづらい、ってことありませんか? 対処法まとめました。

記事を読む

ミュール

足首ストラップ付き・ヒールが高いのに歩きやすくてとっても可愛いサンダルをモニターさせてもらったよ。

ワラチェのあみあみサンダル、カワイイだけじゃなく、弾力とフィット感がよくて気に入ってます。

記事を読む

旅行先で結婚式に出席するときの美容室探しにホットペッパービューティーが便利だった。

ホットペッパー・ビューティー 私はいま鹿児島に住んでるんですが、学生時代は福岡にいたので、結婚

記事を読む

栄養たっぷりジュースの話をしよう。甘酸っぱくてちょっとクサイよ。

今月初旬の展示会イベントでいただいたフィネスのサジージュースのお話。今回は、栄養と味について

記事を読む

サイト内検索

こんにちは♪

ブログとジーンズと地元・九州が大好きな こっとんこっとん です。

こっとんこっとんのウェブログは、わたしが初めて開設したブログです。暮らしや興味のあるいろいろについて書いています。

PAGE TOP ↑