薄付きすっぴんメイクor有能な下地クリームとして使えるBBクリームをモニターしたよ~京のすっぴんさんのナチュラル素肌色クリームBB

公開日: | 最終更新日: 2018/06/06 美容・お化粧 

w130420-suppinsan01.JPG

「京のすっぴんさん」のBBクリーム(ナチュラル素肌色クリームBB)をモニターレビュー用に提供していただきました。

★★ BBクリーム4種類を比較レビューしたよ。⇒ BBクリームの使用感とカラー比較 ~ ちふれ、メイコー、京のすっぴんさん、ラロッシュポゼ

「京のすっぴんさん」とは?

「京のすっぴんさん」は、京都の「株式会社 アーク」が販売している自然派コスメシリーズ。肌へのやさしさと、使用感の良さを両方実現することにこだわって作られているんだそう。

京のすっぴんさん

京のすっぴんさんBBクリームの特徴

○ しっかり塗ってもナチュラルメイクな感じで、厚塗り感なし! そのかわり、カバー力は弱め。

○ 国産。開発・製造を国内で行いしっかりと品質管理している。また、日本人の肌質にあわせて作られている。

○ 石鹸の2度洗いでも落とせる。

○ 日焼け止め効果(紫外線防御力): SPF25 PA++

京のすっぴんさんBBクリームの使用感

w130420-suppinsan02.JPG

使ってみて特におぉっ!と思ったのは、塗った後のすっぴん感と、肌のさわり心地。

まず、すっぴん感については、結構たっぷりしっかり塗っても厚塗り感がないのがイイ!と思いました。ただ、そのぶんカバー力はかなり弱め。肌ムラはカバーしてくれますが、クマとか色の強い部分は厚塗りしても隠れないので、カバー力重視な方は、コンシーラーと併用するか、下地として使うのがよさそう。

また、わたしの場合は、肌の色とぴったりあっているのか「すっぴん感すごい!」と思いましたが、ネットであちこち口コミを見て回っていたら色白さんには濃いすぎるというレビューもあったので色の合う合わないは人によって違いそうです。

もう1つ、印象的だったのは、塗ったあとの肌の触り心地。モチモチしてて気持ちいいんです♪ このあたりも下地っぽいかな。化粧の仕上がりってふつうサラサラする感じで、モチモチすることってあんまないですよね。

さてさて、

ことばだけでは伝わりにくいと思うので、塗った写真も。前のBBクリームレビューを読んでくれた妹から「塗った前後が比較できるといいな」という要望をもらったので、顔の片側だけメイクして塗った方塗ってない方を見比べられるようにしました。(前の記事も写真を撮り直して差し替えました。)

向かって「左側」がメイクしている方です。

w130420-suppinsan03.JPG

BBクリーム ←   → すっぴん    

塗り心地も、伸びがよくて使いやすいです。

いまBBクリームがいくつかあるので、小さいものから順に継続使用してみようと思っています。しばらく使い続けて新しく気づいたことなどあれば、また書きます。

京のすっぴんさんBBクリームの全成分

w130420-suppinsan04.JPG

水、スクワラン、酸化チタン、グリセリン、ステアリン酸、ステアリン酸グリセリル、オリーブ油、ミツロウ、パルミチン酸イソプロピル、ポリ-r-グルタミン酸Na、リン酸アスコルビルMg、水添レシチン、ベヘニルアルコール、ローズマリー葉エキス、トコフェロール、ビルベリー果実エキス、サトウキビエキス、サトウカエデエキス、オレンジ果実エキス、レモン果実エキス、酸化鉄、シリカ、タルク、マイカ、BG(植物由来)

【無添加】 以下↓の成分は入っていません。
石油系界面活性剤、石油由来成分、合成着色料、合成防腐剤、鉱物油、紫外線吸収剤、香料

ワンポイント♪

○ 初回購入は30日間返金保証付き。

京のすっぴんさんシリーズには、30日間の返金保証があります。最初に、同封されている「サンプル」を使い、あわないと思った場合は「本品」を返送します。返品送料も無料(販売者負担)で返送できるそうです。

京のすっぴんさん

「京のすっぴんさん」無添加60秒メイク

★★ BBクリーム4種類を比較レビューしたよ。⇒ BBクリームの使用感とカラー比較 ~ ちふれ、メイコー、京のすっぴんさん、ラロッシュポゼ

スポンサード・リンク

関連記事

ブラデリス

育乳ブラ(1)胸大きくなった?!補整下着でビックリした話 ~ 初めてのブラデリスNY体験談

なすがままにつけられた結果、「うぉ!わたしの胸こんななの?!」ってなったのが以下の写真..

記事を読む

パンプスぱかぱか

パンプスのかかとが歩くたびパカパカ脱げるのを防止する方法・3選

ストラップなしのくつを買ったらカパカパして歩きづらい、ってことありませんか? 対処法まとめました。

記事を読む

ミュール

足首ストラップ付き・ヒールが高いのに歩きやすくてとっても可愛いサンダルをモニターさせてもらったよ。

ワラチェのあみあみサンダル、カワイイだけじゃなく、弾力とフィット感がよくて気に入ってます。

記事を読む

旅行先で結婚式に出席するときの美容室探しにホットペッパービューティーが便利だった。

ホットペッパー・ビューティー 私はいま鹿児島に住んでるんですが、学生時代は福岡にいたので、結婚

記事を読む

栄養たっぷりジュースの話をしよう。甘酸っぱくてちょっとクサイよ。

今月初旬の展示会イベントでいただいたフィネスのサジージュースのお話。今回は、栄養と味について

記事を読む

サイト内検索

こんにちは♪

ブログとジーンズと地元・九州が大好きな こっとんこっとん です。

こっとんこっとんのウェブログは、わたしが初めて開設したブログです。暮らしや興味のあるいろいろについて書いています。

PAGE TOP ↑