Seesaaブログの携帯画面

公開日: | 最終更新日: 2018/06/06 ブログ運営 

このブログって、携帯で見たとき、どう見えてるんだろう? っていうのが、ずっと気になってました。わたしは、親ゆずりのローテク女で、携帯電話は世間での普及にずっと遅れて入手しましたが、ネット接続の契約をしてないんで、自分で確かめることができないんです。

自分では見ない画面が気になるようになったのは、ブログのデザインを自分でいじるようになってから。もしかして、この変更によって、携帯で見にくくなっていたらどうしようという不安があって。(まぁ、このブログを携帯で見てくれる奇特な人が存在するかは不明ですが。)

わたしは、パソコンでしか見ないですから、パソコンで見やすいようにデザインを決めます。例えば、記事の欄の「幅」とか、パソコンで見やすい幅として特定の数字を指定して、もしそれが携帯でもそのまま表示されるとすれば、きっとすごく見にくいハズです。

・・・とは思いつつ、今日まで調べもせずに放置してきたのですが。

で、見つけました!

「SeeSaaブログでは、携帯でアクセスして携帯ページに飛ぶと、URLが隠れてPC用のURLと同じところが表示されますが、携帯用のページは「PCページのURL/pages/user/m/」となっているようなんです。」(「京ぽんBlog」さんより。)

へぇ~!です。早速↓見てみました。
http://cottonblog.seesaa.net/pages/user/m/

おぉ、こんな風に見えてるんだぁ。デザイン全く関係なしです。無用な心配でした。Seesaaブログ、よくできてるなぁ。ホッと一安心。

スポンサード・リンク

関連記事

お問い合わせページを改良したら間違いメールが来なくなったよ。

日本のジーンズブランドを紹介するサイトを運営してるんですが、以前から数ヶ月に1回くら

記事を読む

LX100買ったよ♪ 高級コンパクトデジカメ Panasonic LUMIX DMC-LX100 購入3ヶ月めの雑感

パナソニックのLUMIX LX100買っちゃいました! (夏ごろのことです。)

記事を読む

サイト内検索

こんにちは♪

ブログとジーンズと地元・九州が大好きな こっとんこっとん です。

こっとんこっとんのウェブログは、わたしが初めて開設したブログです。暮らしや興味のあるいろいろについて書いています。

PAGE TOP ↑