マチの観光案内所-2/ 九州全県編

公開日: | 最終更新日: 2018/06/06 観光レポ・旅メモ 

前回の続き。九州各県の「観光案内所」の案内ページを、以下、一気にまとめました。

観光案内所では、無料の観光パンフレットや地図がもらえます。急な旅行、旅先でちょっとあいた時間どうしようといったときにも便利☆

長崎
観光案内所(社)長崎国際観光コンベンション協会の「あっ!とながさき」
佐賀
観光案内所(社)佐賀観光協会の「さがばい.com」
福岡
観光案内所(財)福岡観光コンベンションビューローの「FANTASTIC FUKUOKA!」
こっとんの補足情報
大分
観光案内所大分市観光協会
宮崎
観光案内所(財)みやざき観光コンベンション協会の「旬ナビ」
熊本
観光案内所(財)熊本国際観光コンベンション協会
鹿児島
観光案内所(財)鹿児島観光コンベンション協会
沖縄
観光案内所(財)沖縄観光コンベンションビューローの「mahae plus (真南風プラス)」

並べてみると、それぞれ特徴があって興味深いですね。サイトのネーミングセンスとか。あと、社団法人と財団法人って何が違うんだろうとか疑問も湧いてきたり。

困るのは、長崎と福岡の案内ページで、観光案内所の所在地情報があやふやなんです。福岡に至っては、開いてる時間・定休日も不明。むむむ。

関連リンク
- 2007年12月28日、マチの観光案内所-1

スポンサード・リンク

関連記事

2010年ランタンレポート ~ 長崎ランタンフェスティバルは毎年パワーアップしてるらしい

先月の帰省がちょうどランタンフェスティバルの最中だったので、夫と街を散策しました♪ 以前見に行った

記事を読む

びわのVIVAとの思い出 ~ パレスハウステンボス地区にてキャラクターの一団に遭遇

ハウステンボスの1番奥、パレスハウステンボス地区を散策。 宮殿正面。 宮殿の中。 宮殿から

記事を読む

サイト内検索

こんにちは♪

ブログとジーンズと地元・九州が大好きな こっとんこっとん です。

こっとんこっとんのウェブログは、わたしが初めて開設したブログです。暮らしや興味のあるいろいろについて書いています。

PAGE TOP ↑