パソコンが壊れた

公開日: Web&PC関連メモ 

昨日突然、画面がおかしくなって、再起動を促すメッセージが出た後、パソコンが起動しなくなりました。

・・・・・

セーフモードでは一応起動してくれたので(でも画面は変な縦線入り)、バックアップをとって、メーカーに修理見積りに出しました。

今日はもう落ち着いていますが、昨日は、なんだか異常に取り乱してしまいました。バックアップはとれたので、実害は修理費の分だけなのに。もっとも、ディスプレイの修理は高いらしく、その点は覚悟が要りそうです。

実は、去年は、4月にハードディスクが壊れて、その時は、データが救出できるかどうかも難しい状態だったので、2ヶ月前にバックアップをとって以降のデータがなくなるのではないかと本当に肝を冷やしました。それに比べたら、今回は、データの心配はなかったのですが。どうやら、年々、生活のパソコンへの依存度が高まっているらしい。うむむ・・・。

ちなみに、去年のは、パソコンをつけたままうたた寝してて、ガリガリという音でウルサイなぁと目が覚めたら、音の主がハードディスクだったという恐ろしい体験です。2月から少し不安定だったのですが、Windowsを再インストールしてから調子が回復したので安心していたところでした。

結局、夫がCDから起動してデータを救出してくれたので、2ヶ月間のデータを失わずに済みました。持つべきものは、ギークな旦那様です。感謝♪

今回のは、兆候もなく本当に唐突でした。あ~、取り乱したのはそのせいもあるかも。壊れるときは、2・3日前から、時々フリーズしてそれとなく心の準備をさせてほしいです・・・ってそういう問題でもないか。

今は、夫のパソコンを借りて更新しています。しばらく、自分のパソコンが戻ってくるまで更新しないかもしれません。更新がないのはパソコンがないからであって、わたしは元気に過ごしておりますので、ご心配なく☆

スポンサード・リンク

関連記事

タブレットPCでGIMPを筆圧感知(筆圧検知)対応させる方法メモ

タブレットPC(Surface Pro, ThinkPad Yoga 260)のデジタイザー

記事を読む

[WordPressメモ] カスタム投稿タイプを追加したときの確認事項

カスタム投稿タイプ(カスタムポストタイプ)を設置したら、設置しただけでOKではなくて、そのカ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

サイト内検索

こんにちは♪

ブログとジーンズと地元・九州が大好きな こっとんこっとん です。

こっとんこっとんのウェブログは、わたしが初めて開設したブログです。暮らしや興味のあるいろいろについて書いています。

PAGE TOP ↑