春はリニューアルの季節ということで、リニューアルした♪

公開日: | 最終更新日: 2018/06/06 ブログ運営 

▼新しいトップページ。
w130422-cotoblo01.png

ずーっと気になってたんです。文字は小さいし行間は狭いし、読みにくいな~デザイン調整したいなぁと。でもその時間をなかなか確保できず、延び延びになってました。

ようやっと手をつけることができてうれしい♪

春はリニューアルの季節・・・なのかわからないけど、何故かわたくしブログのリニューアルは春にやってることが多いようです。

今回の大きな変更点は、

(1)文字サイズを大きく、行間を広く。
(2)トップページを新着記事がチェックしやすいデザインに。
(3)カテゴリの再編。

まだ細かい調整がいくつか残ってますが、とりあえず一段落しました。

前の自己紹介中心のトップページは、2010年8月のリニューアルで作ったもの。

▼前のトップページ。
w130422-cotoblo02.png

その当時は、自己紹介したい相手がたくさんいたのでその形にしたんですが、そのぶん新着記事の欄が小さく目立たない感じになってました。

いまも自己紹介したい相手がまったくいないわけではないんですが、自己紹介用としては別にサイトを作ったこともあり(⇒こちら。2012年3月開設)、新着記事が見やすい本来のブログトップな感じに戻したいなと。

あと、このブログは特にテーマを決めておらず、そのときどきでわたしが興味をもってることを中心に書くので、前のリニューアル時(2010年8月)に再編したカテゴリ分類がまたしっくりこなくなってきたなぁということで、いまのこのブログにあわせた形でカテゴリも再編しました。

さいきんはジーンズに夢中になりすぎて、こちらの更新が寂しいことになってますがマイペースに更新していきますので、気長におつきあいくださると嬉しいです。

スポンサード・リンク

関連記事

お問い合わせページを改良したら間違いメールが来なくなったよ。

日本のジーンズブランドを紹介するサイトを運営してるんですが、以前から数ヶ月に1回くら

記事を読む

LX100買ったよ♪ 高級コンパクトデジカメ Panasonic LUMIX DMC-LX100 購入3ヶ月めの雑感

パナソニックのLUMIX LX100買っちゃいました! (夏ごろのことです。)

記事を読む

サイト内検索

こんにちは♪

ブログとジーンズと地元・九州が大好きな こっとんこっとん です。

こっとんこっとんのウェブログは、わたしが初めて開設したブログです。暮らしや興味のあるいろいろについて書いています。

PAGE TOP ↑