Oisixで野菜嫌い克服大作戦!?に備えて、夫にインタビューの巻

公開日: おうちグルメ 

「Oisixで野菜嫌い克服大作戦!?」という企画に当選し、Oisixの野菜をレビューさせてもらえることになりました♪

我が家の野菜の好き嫌いですが、

私は特になし。夫も、好き嫌いが少なく、割となんでもおいしいと食べてくれる人です。強いて言えば、ゴーヤが苦手だったのですが、だんだん、おいしく食べられるようになってきたみたい。あとは、煮物の椎茸。じゅわーと甘い汁が出てくるのがあまり好きじゃないと以前言っていたような。

あ、菜食は苦手です。私は、メインらしきものがあれば、それが、かぼちゃのコロッケとか、野菜のかきあげでも満足なのですが、夫は、やはり、肉か魚があってほしいらしい。魚も、数日続くとちょっと寂しそうだったり(肉が食べたいみたい)。

ん~、じゃぁ、Oisixのおいしい野菜で挑戦するのは、「菜食」にしようかなぁ。

せっかくなので、夫に、改めて食の好みについてインタビューしてみました。菜食嫌いの原因究明も兼ねて。

私 「苦手な野菜はありますか?」
夫 「嫌いなものは、特にない。」

私 「菜食(肉・魚なしの食事)は嫌ですか?」
夫 「嫌。せめて、ハムくらい。」

私 「なぜ嫌ですか?」
夫 「なぜって、普段の食生活と全然違うじゃん。」

ん~、答えになってないな。

私 「じゃぁ、普段を菜食に・・・」
夫 「死ぬ」

私 「麺のときは、肉がなくても気にならないように見えるが?」
夫 「気にならない」
私 「野菜だと、ご飯のおかずにならないということなのかな?」

ここら辺で、夫の面倒くさいが限界に達してしまい(多分)、答えるのを放棄されてしまいました・・・

結局、原因究明できずじまい。普段の食事を菜食にしたいわけではないですが、チャレンジしてみるにあたり、苦手な理由がはっきりしてないと、克服への対策が立てにくい。

察するに、理由として考えられるのは、

□ ごはんのおかずがない
□ こってり感が足りない
□ わびしい、さびしい
□ 食べた満足感が足りない

とか?

翌日、チェック項目を、夫に見せてみたところ、

夫 「どれも違う。動物性たんぱく質を食わせろ~!っていう感じ。肉がないと、お腹にたまらない」

とのこと。お腹にたまるのは、たんぱく質というより炭水化物だと思うけど。どうやらかなり気分的な問題で、理屈じゃないらしい。

とりあえず、今回チャレンジしてみることは了承してくれました。Oisix野菜、素材がいいのは間違いないので、できるだけ、物足りなくない食事にできるよう、お料理がんばろう☆

>> 本編「Oisixで野菜嫌い克服大作戦!? ~ おいしい野菜でリッチな菜食にチャレンジ♪」へ続きます

スポンサード・リンク

関連記事

サジージュース

ウワサのサジージュースが届いた! ~ ホントにマズイのか?(前編)

ウワサによると、かなりマズイらしい。そういわれるとどんな味なのか気になります..

記事を読む

九州野菜

九州のおいしい野菜たち & ネット通販サイト一覧

九州のおいしい野菜を扱っているネットショップのお試し記事をまとめました。

記事を読む

名入れギフト

プチ・サプライズな母の日プレゼント大成功♪ ~ 名入れギフト初利用記

注文にコンシェルジュさんがついてくれて、同じ人がずっと応対してくれるのがイイ!

記事を読む

しゃべくりセブン(007)で小雪さんが紹介していた九州の野菜通販をチェック!

九州の野菜屋さんを一時期いろいろお試ししていたわたし。テレビを見てたら、小雪さんが九

記事を読む

トリュフブームの我が家にすごい生チョコがやってきた ~ 神戸フランツ「魔法の生チョコレート」

実家に毎年贈りもので届く「Mathez(マセズ)」というトリュフチョコレートが実家界隈で大人気で、お

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

サイト内検索

こんにちは♪

ブログとジーンズと地元・九州が大好きな こっとんこっとん です。

こっとんこっとんのウェブログは、わたしが初めて開設したブログです。暮らしや興味のあるいろいろについて書いています。

PAGE TOP ↑