華蓮Jr.(かれんじゅにあ)メモ

公開日: 九州グルメ 

昨年末に初訪問。
華蓮グループは、JA鹿児島直営の飲食店で、黒豚、黒牛(黒毛和牛)がおいしく頂けると評判のお店。

鹿児島市内には、「華蓮」と「華蓮Jr」があるのですが、「華蓮」が主にがっつり高い和食(しゃぶしゃぶ、せいろ蒸し、すき焼き、ステーキなど)なのに対し、「華蓮Jr」はランチのみで洋食などもあり、比較的リーズナブルな感じで気になったので、行ってみました(参考にした素敵なレビュー記事→五感ノート♪)。

で、黒牛・黒豚ハンバーグ(1,300円)を食べたかったんですが、

なかった・・・。店員さんに聞いてみたところ、以前はあったんだけど今は作ってないそうです。

すっかり洋食気分だったのと、黒牛が食べたかったので、唯一の黒牛メニューだったビーフカレー(950円)を頂いたのですが、お肉やわらかくておいしかったけど、カレーなので黒牛の風味はよくわかりませんでした(悲)。

まとめ。
建物、内装がとっても素敵。大正レトロな感じ。

私はお店の内容を勘違いしていたので食べることに関してはイマイチ楽しめませんでしたが(洋食屋さんだと思ってたのと、黒牛を味わいたかった)、夫は、黒豚しゃぶしゃぶ麺(黒豚、野菜、〆用の麺、ご飯、ドリンクがセットで、1,300円)をおいしく頂きましたし、黒豚料理をリーズナブルに楽しむにはよいお店だと思います。

特にしゃぶしゃぶは普通お店で頂くとかなり高いですもんね。(でも、お店の雰囲気的には、洋食屋さんの方が合うのになぁ。もったいない。)

- お店: 黒豚メニューが中心の和定食屋さん。ランチ専門で、比較的リーズナブル。
- 駐車場: 隣の「かごしま県民交流センター」地下の駐車場を利用可。
- サイト: 華蓮Jr(公式HP)

華蓮本店も行ってみたい♪

スポンサード・リンク

関連記事

ミヤチクレストランでA4ランクの宮崎牛食べたー!

ミヤチクというのは、宮崎の食肉製造・販売会社(運営母体はJA宮崎)。 宮崎市内のイオン近く

記事を読む

ホテルニュー長崎の中国料理「桃林」で、点心飲茶ランチコース(2,300円)を堪能☆

先月の長崎帰省の際、母に連れてってもらったホテルニュー長崎の中国料理「桃林」。注文したのは、点心

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

サイト内検索

こんにちは♪

ブログとジーンズと地元・九州が大好きな こっとんこっとん です。

こっとんこっとんのウェブログは、わたしが初めて開設したブログです。暮らしや興味のあるいろいろについて書いています。

PAGE TOP ↑