ずっと探していた理想のバッグにめぐりあった! ~ マルイのラクチン快適バッグ「ルージュヌール」

公開日: ファッション 

w110927-rougenheur01.JPG

(1) A4サイズの書類も入るたっぷり容量で、 (2) チャックで口が閉まって、 (3) 肩にななめ掛けできて、 (4) カジュアルにもフォーマルにも合う、 (5) かわいいバッグ。

私がずーっと探していたバッグの条件です。

目次

  1. バッグ探しの日々
  2. 理想のバッグに出会った!
  3. ルージュヌールの使い心地
  4. ルージュヌールとおでかけ♪
  5. 関連リンク

バッグ探しの日々

わたし、ファッションに疎いし、物欲もだいたいサッと忘れて終わりにするんですが、バッグには何か妙に惹かれるものがあってたまに衝動買いしてしまいます。

上に挙げた条件を全て満たしているのが理想なんですが、そんな万能なバッグはなく。いくつかの条件を満たしていて、デザインが素敵なバッグに出会うと、たまにふわーと買ってしまうんです。でも、自分にとって実用性が足りてないと結局しまいこんで、実用的だけどデザインがイマイチなバッグに戻ってしまうんですよね。

1つだけ、やっと見つけたお気に入りのは「かわいい」ではなく「かっこいい」感じのもの(メンズ)。「かわいい」以外の条件を全て満たしていて愛用してます。そもそも、「フェミニンであること」と「がっちり実用的」ということが相容れないものなのかも・・・と、かわいいバッグは半ばあきらめていました。

理想のバッグに出会った!

今年、とあるイベントで展示されているのを目にしてからずっと気になっていたバッグがあるんです。マルイ(OIOI)がお客さんと共同開発したという「ラクチン快適バッグ・ルージュヌール(rougenheur)」。

これ、私がずーっと探していた理想のバッグなんじゃない?・・・と気になってたんですが、

今回、レビュー用に提供していただきました! わーい♪

提供していただいたのは、ルージュヌール・2WAYトートバッグ Lサイズ(ピンクベージュ)。

w110927-rougenheur02.JPG

ピンクベージュ かわいいー!! キラキラなような、マットなような、不思議な質感です。

A4サイズOK(※)、ななめ掛けOK、チャックで閉じられる、フェミニンだけどシンプルで余計な装飾がない→色んな服装に合いやすい。うん、理想!

※ Sサイズの場合、A4サイズのクリアファイルがギリギリ。Mサイズ以上なら、A4サイズのファイルもしっかり入ります。

→ マルイのラクチン快適バッグ・ルージュヌール(rougenheur)

ルージュヌールの使い心地

さて、実在した理想のバッグはもちろん使いやすいわけで。

私の希望条件を全て満たしているだけでも大満足なんですが、さすが、マルイがお客さんと本気で共同開発したバッグ、いたるところに工夫があって快適ポイント満載なのです♪

▼ 付属品。パスケース、ショルダーストラップ、ペットボトルホルダー
w110927-rougenheur03.JPG

【快適ポイント・いろいろ】

  • 中にも外にもポケットがたくさん
  • ファスナーが両開きなので左右どちらの肩にかけても開きやすい
  • 柔らか素材なので、持ったとき体にフィットしてくれる
  • 付属のペットボトルホルダーは、スナップでバッグ内側に固定できる
  • バッグとお揃いのパスケース付き(IDカードホルダーとしても利用可能)

などなど。

w110927-rougenheur04.JPG

中でも特に、イイネ!と思ったのは、パスケース。

地方暮らしなのに自家用車がない我が家は、公共の交通機関フル活用なので、地元のバス&市電用ICカードを入れてみたんですが、とっても便利♪ サイドのポケットにちょうど入るサイズで出し入れしやすいし、紐で本体とつなげるので、鞄が横になってすべり落ちても、ピッとしたあとうっかり手を離してしまっても、紛失する心配なし。

w110927-rougenheur05.JPG

▼ 裏側にもポケットがあって、チケットなど入れておけます。
w110927-rougenheur06.JPG

【要望出そうと思ってたら秋の新作で改善されていた点】

肩紐の幅。
バッグが大きいほど荷物は重い。特にななめ掛け用の紐は細いと食い込んで辛いので、もう少し幅広にしてもらえるとうれしいなと書こうと思っていたら、秋の新作ではもっと太くなっているようです。

【妄想的?要望】

私は今まで小さいバッグと大きいバッグを2コ持ちしてたんですが、両方の荷物をルージュヌール1コに詰め込むと重いんです・・・。や、もちろん詰め込めば重くて当たり前なんですが、できれば、それだけでも持ち歩けるインナーバッグがあるといいなぁ♪と。

ちょっとそこまでお買物とか、ちょっと席を立つっていうときに、貴重品だけ持ち運べる小さなバッグがついてたらいいなぁと思うのです。インナーバッグじゃなくても、ルージュヌールに合わせられるななめ掛けポシェット(別売り)とかがあるとうれしい。長財布、長財布と同サイズのカードケース、手帳、携帯、デジカメ、鍵くらいが入ってくれるとかなりありがたいなぁ・・・(妄想)

ルージュヌールとおでかけ♪

▼ カフェでお茶。
w110927-rougenheur07.JPG

1kgのミニノートに、分厚い本に、いつもの荷物諸々も入れて。全部入っちゃうんだ、これが。

w110927-rougenheur08.JPG

▼ 1泊旅行バッグとして。
w110927-rougenheur09.JPG

ポロシャツ&ジーンズのカジュアルスタイルに合わせるとこんな感じ。小さいバッグも別に持って行きましたが、着替えなど1泊分の主な荷物はルージュヌール(Lサイズ)に。

▼ フォーマルのときの荷物バッグとして。
w110927-rougenheur10.JPG

大きいのでパーティーバッグの代わりにはなりませんが、フォーマル時の荷物バッグとしてドレスと合わせても違和感がないのは使いやすくてありがたいです。

▼ 通勤バッグとして。
w110927-rougenheur11.JPG

スーツスタイルにもしっくり。通勤だけじゃなく、通学用途でも活躍しそうです。

+++

マルイさん、くたびれたら新しいの買うからこのシリーズずっと販売してね♪

→ マルイのラクチン快適バッグ・ルージュヌール(rougenheur)

関連リンク

スポンサード・リンク

関連記事

ブラデリス

育乳ブラ(1)胸大きくなった?!補整下着でビックリした話 ~ 初めてのブラデリスNY体験談

なすがままにつけられた結果、「うぉ!わたしの胸こんななの?!」ってなったのが以下の写真..

記事を読む

パンプスぱかぱか

パンプスのかかとが歩くたびパカパカ脱げるのを防止する方法・3選

ストラップなしのくつを買ったらカパカパして歩きづらい、ってことありませんか? 対処法まとめました。

記事を読む

ミュール

足首ストラップ付き・ヒールが高いのに歩きやすくてとっても可愛いサンダルをモニターさせてもらったよ。

ワラチェのあみあみサンダル、カワイイだけじゃなく、弾力とフィット感がよくて気に入ってます。

記事を読む

タンキニ・パレオより脚の露出を抑えられる水着のオーバーウェア見つけた!日焼け防止・体型カバーにも♪

デニムに夢中なこっとんこっとんです。こんにちは。タンキニよりパレオより体をカバーして

記事を読む

クロックスの履き心地ってどう?サンダル&靴のタイプ別にまとめたよ。

はじめてモニターさせてもらってからその履き心地にすっかりファンになり、通販で大人買いしたり、

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

サイト内検索

こんにちは♪

ブログとジーンズと地元・九州が大好きな こっとんこっとん です。

こっとんこっとんのウェブログは、わたしが初めて開設したブログです。暮らしや興味のあるいろいろについて書いています。

PAGE TOP ↑