手提げ/肩掛けできる折りたたみ傘をお探しのあなたへ

公開日: | 最終更新日: 2018/06/06 ファッション 

折りたたみ傘って、雨が止んだ後、持ち歩くのが面倒なんですよね。普通の傘だと腕にひっかけますが、折りたたみ傘の持ち手はひっかけるようにはできておらず、申し訳程度についている紐は、指4本入る程度で腕には入らない。

w110605-kasa01.JPG

しかも、頭の方についているので、使い込んで頭と体の接続が甘くなってくると、持ち手を持ってる間に、本体はぐんぐん下に落ちていって長~くなってしまいます。

w110605-kasa02.JPG w110605-kasa03.JPG

・・・とそんなことをあまり気にせず、自分で長い紐をつけて、濡れっぱなしの傘を肩にひっかけて歩いたりしてたんですが、

腕に下げたり、肩にかけたりできる折りたたみ傘がありましたよ!

ミニラボの晴雨兼用折りたたみ傘

w110501-Minilabo1.JPG

以前にもレビューを書きましたが、使っていて、これいいなぁ☆と実感している点を、改めてまとめ直してみました(以前のレビューは⇒こちら)。

ミニラボの折りたたみ傘には、専用ポーチに取っ手がついてます。

つまり・・・

腕に下げられる♪
w110605-kasa04.JPG

肩にもかけられる!
w110605-kasa05.JPG

肩にかけるのはちょっとギリギリなので、厚手の上着を着てたら無理かなぁと思うのですが、春~秋は大丈夫。たたんだとき、濡れてない面が外側に来るような構造になってて(詳細)、さらに袋に入れるので、雨が止んだ後でも、服が濡れる心配なし。

ちょっとお散歩に出かけたいけど、空が微妙(雨降りそう?)ってときなどに、この折りたたみ傘だけ肩にひっかけて出かけたりしてるんですが、軽いし歩きやすくて、とてもいいです☆

しばらく使ってみた感想・色々

● ポーチのゴムシャーリングが思った以上に楽で、使いやすい。ささっとたたんで、わしゃっと入れられるので、とても楽です。

w110605-kasa06.JPG

● ミニラボのデザインが私には華やかすぎるんじゃないかなぁと思ってたんですが、私が普段着ている服の色が地味すぎるので(ベージュ、茶色、紺色、黒など)、アクセントになっていい感じです♪

w110501-Minilabo2.JPG w110501-Minilabo4.JPG

というわけで、ミニラボの晴雨兼用折りたたみ傘、とっても愛用しています♪

→ 晴雨兼用折りたたみ雨傘(mini labo)

スポンサード・リンク

関連記事

ブラデリス

育乳ブラ(1)胸大きくなった?!補整下着でビックリした話 ~ 初めてのブラデリスNY体験談

なすがままにつけられた結果、「うぉ!わたしの胸こんななの?!」ってなったのが以下の写真..

記事を読む

パンプスぱかぱか

パンプスのかかとが歩くたびパカパカ脱げるのを防止する方法・3選

ストラップなしのくつを買ったらカパカパして歩きづらい、ってことありませんか? 対処法まとめました。

記事を読む

ミュール

足首ストラップ付き・ヒールが高いのに歩きやすくてとっても可愛いサンダルをモニターさせてもらったよ。

ワラチェのあみあみサンダル、カワイイだけじゃなく、弾力とフィット感がよくて気に入ってます。

記事を読む

ラクチン派は要チェック! 今年トレンドのつっかけ系サンダルがラクチン&大人っぽくてイイよ♡

この夏トレンドのつっかけ(スリッパ)型のサンダル。モニターさせてもらうことになったので、どん

記事を読む

タンキニ・パレオより脚の露出を抑えられる水着のオーバーウェア見つけた!日焼け防止・体型カバーにも♪

デニムに夢中なこっとんこっとんです。こんにちは。 タンキニよりパレオより体をカバーして

記事を読む

サイト内検索

こんにちは♪

ブログとジーンズと地元・九州が大好きな こっとんこっとん です。

こっとんこっとんのウェブログは、わたしが初めて開設したブログです。暮らしや興味のあるいろいろについて書いています。

PAGE TOP ↑