びわのVIVAとの思い出 ~ パレスハウステンボス地区にてキャラクターの一団に遭遇

公開日: | 最終更新日: 2018/06/06 観光レポ・旅メモ 

ハウステンボスの1番奥、パレスハウステンボス地区を散策。

宮殿正面。
w100330-PalaceHTB1.JPG

宮殿の中。
w100330-PalaceHTB2.JPG

宮殿から見た裏庭。
w100330-PalaceHTB3.JPG

裏庭から宮殿を望む。
w100330-PalaceHTB4.JPG

緑のトンネル。
w100330-PalaceHTB5.JPG

・・・の中。涼しい♪
w100330-PalaceHTB6.JPG

そして、キャラクターの一団に遭遇。
w100330-PalaceHTB7.JPG

向こう側から、

- ハウステンボスキャラクター、チューリップがモチーフの「チューリー」、
- やなせたかしさん(アンパンマン作者)デザインの佐世保バーガーキャラクター「佐世保バーガーボーイ(佐世保バーガーバー)」、
- 同じく佐世保バーガーキャラクター「させぼのボコちゃん」、

そして、

- 胸にVIVAって書いてある・・・びわ・・・誰っ?!!

大人だけなので声かけるのがはばかられ、遠巻きに写真をとってたら、

w100330-PalaceHTB8.JPG
VIVAがこっちに気付いた!

w100330-PalaceHTB9.JPG
いいやつ♪

最後に、ありがとうの意味をこめて「グー」ってジェスチャーしたら「グー」返ししてくれました☆

帰って何者か調べてみると、

NCC(長崎文化放送)キャラクターの「もりの木ごろう」さんだそうです。名前・・・覚えにくい・・・。結局、うちでは「ビバ」って呼んでます。
>> VIVA動画(キャラブHP)
>> VIVA公式HP(長崎文化放送HP)

スポンサード・リンク

関連記事

2010年ランタンレポート ~ 長崎ランタンフェスティバルは毎年パワーアップしてるらしい

先月の帰省がちょうどランタンフェスティバルの最中だったので、夫と街を散策しました♪ 以前見に行った

記事を読む

ハウステンボスのフォレストヴィラは、まさにメルヘンの世界♪

2月、長崎旅行(というか帰省)の際に、念願だったハウステンボスに1泊しました。 前に遊びに行ったこ

記事を読む

Comment

  1. 熊本大好き人間 より:

    いきなりすいません!
    九州征服計画からきました!

    よければ、こんなサイトを見つけましたので一度ご覧になってください!
    http://anaba-na.com/

サイト内検索

こんにちは♪

ブログとジーンズと地元・九州が大好きな こっとんこっとん です。

こっとんこっとんのウェブログは、わたしが初めて開設したブログです。暮らしや興味のあるいろいろについて書いています。

PAGE TOP ↑