父の日プレゼントの人気・定番は?喜ばれるのは?ランキングまとめたよ。

公開日:

r160330-fathers-day-03

「父の日のプレゼント、なんにしよう?」

この記事は、父の日ギフト選びに悩む、みんなのためのネタ帳です。

人気・定番の父の日ギフトはコレ!

r160330-fathers-day-06

【第1位】

父の日に贈るプレゼント、堂々の1位は《お酒》。

多くのアンケート調査で1位でした(※データ元は記事末に記載)。晩酌するお父さんにはぜったい喜んでもらえる、間違いないギフトですね。

【真の1位?】

項目をわけるとお酒に及ばないものの、ざっくりまとめるとお酒を超えるのが《食事》に関するプレゼント。グルメギフト、外食、手作りの料理などなど。

これ美味しいんだよーっていうものを送ったり、食事に出かけたり、手料理をふるまったり。お出かけ・手料理など、一緒に時間を過ごせるプレゼントは、より喜んでもらえそう。

【第3位】

お酒・食事に続いて人気があるのが《衣類》。ファッションにあまり関心がないお父さんには、服を選んであげたい、という人も少なくないようです。

【まとめ】

父の日ギフトとして人気がある商品は、お酒、食事、洋服。この上位3つは、調査の古い新しいにかかわらずほぼ上位を占めており、父の日ギフトの定番になっているといえそうです。

父親のホンネ! 喜んでもらえるプレゼントは?

r160330-fathers-day-11

さて、人気・定番の父の日ギフトはわかりましたが、わたしたちが本当に知りたいのは、お父さんは何を喜んでくれるのか?ですよね。

父の日のプレゼントなにがほしい?ってお父さんに聞いたアンケート調査もありましたのでご紹介♪

ニッセイの調査(2015)によると、お父さんがほしい父の日のプレゼントは、

【第1位】食事・グルメ
【第2位】酒類
【第3位】手紙・メール
【第4位】衣類
【第5位】現金・金券
【第6位】ネクタイ
【第7位】スポーツ関連用品

Yahooショッピングの調査(2015)によると、お父さんがほしい父の日のプレゼントは、

【第1位】お酒
【第2位】手紙
【第3位】手作りのもの
【第4位】ファッション小物
【第5位】似顔絵
【第6位】肩たたき券
【第7位】衣服

ニッセイもYahooも、上位に《手紙》がランクイン。さらに、Yahooには、手作りのもの、似顔絵、肩たたき券も。

また、Yahooの調査では、「ほしいプレゼント」のほかに「父の日に子どもからしてもらいたいこと」という質問項目もあり、こちらは、【第1位】感謝の言葉をかけてもらう、【第2位】手紙をもらう、【第3位】プレゼントをもらう、となっています。

お父さんは、プレゼントは二の次、感謝の気持ちが伝わるのがいちばん喜んでくれるみたい♡

【まとめ】

お父さんは《感謝の気持ち》が伝われば嬉しい。プレゼントを買うなら、定番のお酒、食事、洋服・ファッション小物などが喜んでもらえそうです。

予算別にアイテムをチェック♪

5000円くらいの人気&定番・父の日プレゼント

予算 5千円 のとき:

記事を読む

2~3000円くらいの人気&定番・父の日プレゼント

予算 2千円~3千円 のとき:

記事を読む

1000円くらいの人気&定番・父の日プレゼント

予算 千円 のとき:

記事を読む

1万円くらい~の人気&定番・父の日プレゼント

予算 10,000円以上 のとき:

記事を読む

父の日に関連するオススメ記事

父の日プレゼントに検討しているのは、名入れギフトのシンプルメッセージ・シリーズ♪

2013/05/15

母の日に初利用してみた名入れギフト.comが使いやすくて親切丁寧でとてもよかったので、夫の父へのプレゼントもここで選ぼうと思っています。

記事を読む

2013年父の日:夫の父に贈ったオンリーワンなものと、実父に贈った外さない恒例モノの記録。

2013/06/25

いつもはお酒や食べものを贈ることが多いんですが、母の日に利用した 名入れギフト.com がいい感じだったので、感動やさんの義父にも喜んでもらえそう♪と

記事を読む

名入れギフト.comでお買物していいね!と思ったところをまとめてみた。

2013/05/14

名入れギフト.comは、オリジナルギフトの専門店。いいね!ポイント(1)取扱商品数が多いので、好みやシーンにあわせて選びやすい。

記事を読む

参考記事

↓予算別の人気・定番アイテムは↓

5000円くらいの人気&定番・父の日ギフト
2~3000円くらいの人気&定番・父の日ギフト
1000円くらいの人気&定番・父の日ギフト
1万円くらい~の人気&定番・父の日ギフト

関連記事

r160330-fathers-day-01

父の日プレゼントの人気・定番は?喜ばれるのは?ランキングまとめたよ。

「父の日のプレゼント、なんにしよう?」
この記事は、父の日ギフト選びに悩む、みんなのためのネタ帳です。人気・定番の父の日ギフトはコレ!

記事を読む

r160330-mothers-day-01

母の日プレゼントの人気・定番は?喜ばれるのは?ランキングまとめたよ。

「母の日のプレゼント、なんにしよう?」
この記事は、母の日ギフト選びに悩む、みんなのためのネタ帳です。人気・定番の母の日ギフトはコレ!

記事を読む

サイト内検索

こんにちは♪

当サイト管理人のこっとんこっとんです。

両親へ贈り物するときよくネタ切れで悩むので、気の利いた贈り物リストがあればなぁと思い、このサイトを作りました。

私と、私と同じように悩んでいる方のネタ帳になるように育てていきたいなと思っています。

→ プロフィール

-->
PAGE TOP ↑