2013年父の日:夫の父に贈ったオンリーワンなものと、実父に贈った外さない恒例モノの記録。

公開日:

父の日の手配は早めに完了してたんですが、事前にネタバレしたくなかったので父の日を過ぎたいまのんびりとレポートを書いています。

夫の父へ。ときには記念になるものを。

いつもはお酒や食べものを贈ることが多いんですが、母の日に初利用した「名入れギフト.com」がいい感じだったので、感動やさんの義父にも喜んでもらえそう♪と思い同店で注文することに。

どれにしようかなーといろいろ見てみたんですが、わたしはやっぱりシンプルメッセージ・シリーズの商品が好きなようです。使ってもらえるものがいいな!と思ったので、灰皿を注文することに。


【灰皿】アッシュトレイ (名入れギフト.com)

メッセージは、このように↓しました。

おとっさん いつもありがとう
吸いすぎたらいかんよ
(夫の名前)・(私の名前)より

夫の話し方(方言)そのままが、より気持ちが伝わるかなぁと♪

今回も仕上がり写真を送ってもらえないだろうかと思って備考欄でお願いしてみたんですが(前回のレポはこちら)、「恐れ入りますが、今回ご注文いただいた商品の撮影は承っておりません」とのことでした。商品によって違うんですね。

仕上がりは、こんど帰省した際に見せてもらおうと思います♪

さて、

父の日当日、夫の携帯に父からお礼の電話がかかってきました。嬉しそうな声だったそう。

よかったー。使ってくれるといいな。

【関連】
→ 名入れギフト.com
→ 名入れギフト.comでお買物していいね!と思ったところをまとめてみた。

実父へは、恒例の鹿児島名物を。

私の実家へは、薩摩揚げ(さつまあげ)を送りました。

さつまあげは、わたしたちが鹿児島に移り住んでから恒例の贈り物になったものの1つ。

お酒のつまみにも食事の一品にもなるので、父にも母にも喜んでもらえます♪

さつまあげって、できたて(揚げたて)を食べるとホントどのお店もおいしいんですが、贈り物にするときは冷蔵で(真空パックもあるけどやや味が落ちる)、冷蔵だと店によって味の特徴が出るので、作りたてじゃなくてもおいしい!好み!っていうお店を探して一時期あちこち食べ歩きました。

食べ歩いたり買ってきて食べ比べたりした中でわたしたちが1番気に入ったのが「有村屋」というお店のさつまあげ。枝豆入りが特に好きなんですがセットに入ってないことが多いので、セット内容を少し変更してもらって送ることが多いです。

ときどき趣向を変えて別のお店のを送ってみることもありますが(両親がわたしたちと好み一緒とは限らないし、新しいお気に入り店開拓を兼ねて)、やっぱり今でも恒例は「有村屋」。

今回も、有村屋のさつまあげセットを中身を一部変更してもらって送りました(たくさん同じ種類が入ってるののいくつかを枝豆入りさつまあげに変えてもらった)。

父の日当日、お礼のメールが届きました。喜んでもらえたようでよかったです♪

好きとわかってる食べものだと、ワンパターンでも楽しみにしてもらえるのでありがたいですね。

▼わが家は店舗で注文しましたが、ネットでも購入できます。

関連記事

r160330-fathers-day-01

父の日プレゼントの人気・定番は?喜ばれるのは?ランキングまとめたよ。

「父の日のプレゼント、なんにしよう?」
この記事は、父の日ギフト選びに悩む、みんなのためのネタ帳です。人気・定番の父の日ギフトはコレ!

記事を読む

r160330-mothers-day-01

母の日プレゼントの人気・定番は?喜ばれるのは?ランキングまとめたよ。

「母の日のプレゼント、なんにしよう?」
この記事は、母の日ギフト選びに悩む、みんなのためのネタ帳です。人気・定番の母の日ギフトはコレ!

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

サイト内検索

こんにちは♪

当サイト管理人のこっとんこっとんです。

両親へ贈り物するときよくネタ切れで悩むので、気の利いた贈り物リストがあればなぁと思い、このサイトを作りました。

私と、私と同じように悩んでいる方のネタ帳になるように育てていきたいなと思っています。

→ プロフィール

PAGE TOP ↑