母の日プレゼントの人気・定番は?喜ばれるのは?ランキングまとめたよ。

公開日:

r160330-mothers-day-03

「母の日のプレゼント、なんにしよう?」

この記事は、母の日ギフト選びに悩む、みんなのためのネタ帳です。

人気・定番の母の日ギフトはコレ!

r160330-mothers-day-06

【第1位】

母の日の贈りものといえば、やっぱり《お花》! 各種アンケートで、ダントツの1位です(※データ元は記事末に記載)。

【第2位】

母の日ギフトの人気第2位は《お菓子》。

わたしの母は「お花はいらないからね! もらえるなら食べものがいいなぁ♡」ってハッキリ言っちゃう人なので、だいたい毎年スイーツを贈っています。花より団子なお母さんには、お菓子が喜んでもらえそう。

【第3位】

母の日ギフト人気第3位は《衣類》。

若々しくコーディネートしてあげたい、必要なもの・実用的なものを買ってあげたいという人は、お洋服を贈ることが多いようです。

【まとめ】

母の日ギフトとして人気がある商品は、お花、お菓子、洋服。この上位3つは、調査の古い新しいにかかわらずほぼ上位を占めており、母の日ギフトの定番になっているといえそうです。

母親のホンネ! 喜んでもらえるプレゼントは?

r160330-mothers-day-11

さて、人気・定番の母の日ギフトはわかりましたが、わたしたちが本当に知りたいのは、お母さんは何を喜んでくれるのか?ですよね。

母の日のプレゼントなにがほしい?ってお母さんに聞いたアンケート調査もありましたのでご紹介♪

ドゥ・ハウスの調査(2013)によると、お母さんが「母の日にもらって嬉しいもの」は、

【第1位】感謝の気持ち
【第2位】何をもらってもうれしい
【第3位】メッセージカード

Yahooショッピングの調査(2015)によると、お母さんがほしい「母の日のプレゼント」は、

【第1位】花
【第2位】スイーツ
【第3位】ファッション

Yahooではさらに、「どんなタイプのお花がほしいですか?」「グルメ・ドリンクの中では、どんなものがほしいですか?」という質問も。

お母さんがほしいお花のタイプは、上位から「花束・切花」「プリザーブドフラワー」「お花が入ったスイーツ・食品・ドリンク」「フラワーボックス」「鉢植え」

グルメ・ドリンクは、上位から「ケーキ・ロールケーキ」「チョコレート」「クッキー・キャンディ」「和菓子」「フルーツ・果物」となっています。

【まとめ】

お母さんは《感謝の気持ち》が伝われば嬉しい。プレゼントを買うなら、定番のお花、スイーツ、お洋服が喜んでもらえそうです。

予算別にアイテムをチェック♪

5000円くらいの人気&定番・母の日プレゼント

予算 5千円 のとき:

記事を読む

2~3000円くらいの人気&定番・母の日プレゼント

予算 2千円~3千円 のとき:

記事を読む

1000円くらいの人気&定番・母の日プレゼント

予算 千円 のとき:

記事を読む

1万円くらい~の人気&定番・母の日プレゼント

予算 10,000円以上 のとき:

記事を読む

母の日に関連するオススメ記事

2013年母の日:夫の母と祖母に贈ったのは、名入れギフトのジュースセット♪

2013/05/13

残るものだと女性は好みがあるので、これ喜んでくれそう!って思ったら贈ることもありますが、母の日は基本的にいわゆる「消えもの」を贈るようにしています。

記事を読む

名入れギフト.comでお買物していいね!と思ったところをまとめてみた。

2013/05/14

名入れギフト.comは、オリジナルギフトの専門店。いいね!ポイント(1)取扱商品数が多いので、好みやシーンにあわせて選びやすい。

記事を読む

マルイの母の日ギフトは、ストールが人気♪

2012/03/24

マルイでは母の日に何が人気なんだろうと思い、ウェブのスタッフさんに聞いてみました。
実店舗では1つ1つショップを回らないと見られないストール、

記事を読む

参考記事

↓予算別の人気・定番アイテムは↓

5000円くらいの人気&定番・母の日ギフト
2~3000円くらいの人気&定番・母の日ギフト
1000円くらいの人気&定番・母の日ギフト
1万円くらい~の人気&定番・母の日ギフト

関連記事

r160330-fathers-day-01

父の日プレゼントの人気・定番は?喜ばれるのは?ランキングまとめたよ。

「父の日のプレゼント、なんにしよう?」
この記事は、父の日ギフト選びに悩む、みんなのためのネタ帳です。人気・定番の父の日ギフトはコレ!

記事を読む

r160330-mothers-day-01

母の日プレゼントの人気・定番は?喜ばれるのは?ランキングまとめたよ。

「母の日のプレゼント、なんにしよう?」
この記事は、母の日ギフト選びに悩む、みんなのためのネタ帳です。人気・定番の母の日ギフトはコレ!

記事を読む

サイト内検索

こんにちは♪

当サイト管理人のこっとんこっとんです。

両親へ贈り物するときよくネタ切れで悩むので、気の利いた贈り物リストがあればなぁと思い、このサイトを作りました。

私と、私と同じように悩んでいる方のネタ帳になるように育てていきたいなと思っています。

→ プロフィール

-->
PAGE TOP ↑