映像クリエイター向けから、ライトな動画編集まで! 予算と好みで選ぼう【マウスコンピューター スタッフさんインタビュー】

video-mouse01

1993年創業の国産BTOパソコンメーカー「マウスコンピューター」のスタッフさんに《動画制作にオススメのパソコン》について聞きました。
マウスコンピューター

※ BTO: 受注生産(Build to Order)のこと。

マウスコンピューター スタッフさんに聞いた! 動画編集にオススメのパソコン【一問一答】

マウスコンピューターのEC営業部、椚(くぬぎ)さんにお答えいただきました。

デスクトップパソコン編

動画編集にも使いやすい低価格モデル

―― まず、デスクトップについてお伺いします。予算があまりないという方向けに、動画編集にも使いやすいモデルを教えてください。

今はデジカメだけでなくスマートフォンなどでも手軽に動画が撮れますが、スマートフォンだけでは動画の加工を行えてもパソコンと比べると自由度に限界があります。

そこで低予算で手軽に動画編集を楽しみたい方にオススメなのが、AMDシリーズ! スリムな筐体にクアッドコアプロセッサーを搭載、サクサク処理できます。

iconicon
LM-ARS243X 54,800円

LM-ARS243X をチェックicon

iconicon
LM-AR352S-SSD 49,800円

LM-AR352S-SSD をチェックicon

コストパフォーマンスに優れたバランス型

―― よりパフォーマンスに優れたパソコンがほしいという方にはどのモデルがいいですか?

予算がある方にオススメしたいのは、こちらのモデル。

iconicon
LM-iH430XN-SH2 89,800 → 84,800円

先ほど挙げたパソコンより処理速度が速く、更にストレージも充実したパフォーマンスモデルです。普段から積極的にパソコンを触る人向けの構成になっています。

LM-iH430XN-SH2 をチェックicon

4K動画編集等にも使えるクリエイター向け高性能デスクトップ

―― 4K動画の編集にも使える高性能モデルのなかからオススメを教えてください。

4K動画を扱うには2つのポイントがあります。

1つは動画そのものを処理する処理能力(=CPU)、もう1つは動画そのものを画面に出力する為の処理能力(=グラフィックス)で、最低限この2つの要素がクリアできてないと、4K編集をスムーズに行う事はできません。

そこでオススメしたいのが、こちらのモデル。

iconicon
DAIV-DGZ500M5 129,800円

クリエイター向けブランド「DAIV」から4Kの映像出力、編集に優れた製品をチョイスしました。4K編集はもちろんデュアルディスプレイなどの贅沢な環境構築にも対応できます!

DAIV-DGZ500M5 をチェックicon

ノートパソコン編

動画編集にも使いやすい低価格モデル

―― 予算があまりないという方向けに、動画編集にも使いやすいノートパソコンを教えてください。

iconicon
LB-J520B2 74,800円

13.3型フルHD液晶搭載モデル。安価ながら Core i5 を搭載しています。持ち運びにも適した軽量コンパクトデザインです。

LB-J520B2 をチェックicon

iconicon
LB-F551XN-S5 77,800円

15.6型フルHD液晶搭載モデル。こちらも、安価ながら Core i5 を搭載しています。ホームユースからビジネスまで、使いやすい大きさになっています。

LB-F551XN-S5 をチェックicon

コストパフォーマンスに優れたバランス型

―― よりパフォーマンスに優れたパソコンがほしいという方にはどのノートパソコンがいいですか?

iconicon
MB-K670XN-SH2 109,800円

15.6型フルHD液晶搭載、高速SSD搭載+1TBハードディスク搭載のデュアルストレージモデル。更に映像処理に優れたグラフィックスを搭載して、グラフィカルな映像処理もスムーズにできます。

MB-K670XN-SH2 をチェックicon

4K動画編集等にも使えるクリエイター向け高性能ノート

―― 4K動画の編集にも使える高性能モデルのなかからオススメを教えてください。

iconicon
DAIV-NG7600S1 249,800円 → 219,800円

17.3型ボディに4K対応液晶パネルを搭載! 処理能力に優れたデスクトップ向けハイパフォーマンスCPU搭載モデルです。ストレージも多数搭載可能なので、データの持ち運びもラクラクできます。

自宅でも職場でも出先でも、1台で全てをこなすなら間違いなくコレがオススメです!

DAIV-NG7600S1 をチェックicon

マウスコンピューターのココがスゴイ!【ショップの特徴】

キーワードは「安心」。日本国産 & 24時間電話サポートあり

マウスコンピューターは、1993年創業のBTOパソコンメーカーです。

―― ショップの特徴やこだわりについて教えてください。

1)信頼の国産品質、なのに低価格。

最新のパソコンが低価格でお求めいただけます。

長野県の飯山工場で開発・製造・出荷を一貫して行うことで、高品質な製品をスピーディかつリーズナブルにご提供させていただいております。

一般のお客様向けの【mouse】、
ゲーム専用ブランド【G-Tune】、
クリエイター向けのブランド【DAIV】など、幅広いニーズに対応するブランドがあり、お客様の理想のパソコンがきっと見つかるはずです。

2)24時間365日、安心の電話サポート付き。

土日を含む24時間365日の電話サポートもついており、国内の沖縄コールセンターにてサポートさせていただきますので、ご不明な点がありましたら、いつでもお気軽にご連絡いただける体制を整えております。

3)お買い得な特集やセールを開催中。

季節ごとに特集やセールを開催しておりますので、人気機種が更なるお値引き価格でご購入いただけます。

BTOパソコンとは:

注文内容に応じて部品を組み立てて作られるパソコンのこと。BTOは「Build to Order(受注生産)」の略。

自由にパーツの組合せを決められること、メーカー品と比べてやや安く高性能のパソコンを買える場合が多いことなどから、パソコン通な人に人気があるジャンルです。

注文からどれくらいで届きますか?

ご注文後、3~4営業日にて出荷させていただいております。
製品をひとつひとつ組立した後、品質面で多くのチェックを行い出荷します。

※有料にて翌営業日出荷サービスがございます。

長期保証はありますか?

マウスコンピュ-ターで新しく購入されるパソコン本体を対象に、保守料金の追加で最大3年間の保証を追加できます。

保証を追加されたい場合、製品をご注文の際にカスタマイズ画面にてご希望の保証内容をお選びいただき、製品代金と一緒に保証料金をお支払いください。ご購入後の製品に対して、保証を追加することはできません。

保守料金の追加で、ピックアップ修理やオンサイト修理にも対応させていただいております。

※ピックアップ修理
運送業者がパソコン設置場所にお伺いし、製品をお預かりして弊社サポートセンターへ回収します(送料弊社負担)。弊社にて修理実施後、製品を宅配便にてご返却いたします。

※オンサイト修理
技術者がパソコン設置場所にご訪問して、不具合のある部品を交換いたします。出張費、交換費は保守料金に含まれます。

詳しくは、下記ページにてご覧ください。
1年間~3年間 定額保守サービスについて(マウスコンピューター)icon

―― 椚さま、ご回答ありがとうございました(^^)

まとめ

video-mouse03

24時間365日の電話サポートってすごい安心感ですね。

コストパフォーマンスの高さや、幅広い品ぞろえもマウスコンピューターの魅力。条件を入力して、あなたにぴったりのパソコンを探してみましょう。

マウスコンピューターのパソコン検索機能をチェックicon

【あわせて読みたい】

カメラの他に持ってた方がいいものってある?
えっ! 動画編集にパソコンの性能が関係あるの?
ビデオカメラ or デジカメ、あなたはどっち? 動画カメラ相性診断

スポンサード・リンク

このサイトの内容【もくじ】

video0002

初心者さんのためのビデオ・動画《撮影》超入門

「ビデオを撮りたい、動画撮影したい、でも、なにからはじめていいかわからない・・・」という方へ、「動画撮影って実はすごく身近になっているので、まずはやってみましょう♪」というところから、

記事を読む

video0003

初心者さんのためのビデオ・動画《編集》超入門

撮った動画はそのまま見ることもできますが、「前後の不要な部分を削ろうかな」とか「BGM(音楽)を入れたいな」と思ったら《編集》の作業が必要になります。映像編集(動画編集)というと、

記事を読む

video0004

動画をやりとり・公開する前に知っておきたい《権利》と《安全》の話

作った動画を自宅で家族と鑑賞するだけならばさほど意識しなくてもいいかもしれませんが、家で家族と見るだけじゃない場合、権利と安全の問題についても

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

サイト内検索

こんにちは♪

ブログとジーンズと地元・九州が大好きな こっとんこっとん です。

ブログは2006年から、YouTubeチャンネルは2015年から運営しています。

PAGE TOP ↑