VeraBradley(ヴェラ・ブラッドリー)に母の日ギフトについて聞きました。

公開日: | 最終更新日: 2018/06/06

VeraBradleyの日本展開をサポートしている会社のスタッフの方に、母の日向けの商品やサービスについて色々質問しました。

VeraBradley(ヴェラ・ブラッドリー)は、キルトバッグと雑貨のお店。洗練された華やかな柄が特徴の、アメリカ生まれのブランドです。

Vera Bradley

ショップさんに聞く! 母の日ギフト・インタビュー

【Q担当】 当サイト管理人 こっとんこっとん
【A担当】 VeraBradleyの日本展開をサポートしている会社のスタッフ様

母の日の人気商品

【Q】 母の日の人気商品を教えてください。その商品の人気の理由は何ですか?

【A】 USのサイトと構成を同じにしているため、現時点で母の日特集としてのコンテンツ実施は未定ではございますが、ポーチ、折り畳み傘、トートバッグが売れ筋です。

Vera Bradley

iconicon iconicon iconicon

一番人気以外のオススメの商品

【Q】 一番人気の商品以外で、オススメの商品はありますか?

【A】 母の日ではないですが、Baby Bagはお勧めです。いわゆるママバッグです。

Baby Bagicon

iconicon

内側が濡れたものもしまえるようにビニールコーティングされています。ご友人の新米ママさんにあえてプレゼントするとかは素敵ですね。あと名前はBaby Bagですが、たとえばジムやプールに通っているお母さんとかにプレゼントするにはちょうど良いです。

バッグに赤ちゃんのおむつを換えるときに使うキルティングのシートがついているので少し違和感があるかもしれませんが、肩にひっかけやすく、大きさもゆとりがあるので、ママではない弊社スタッフも使用しています。

あとは「リビング」のカテゴリにありますステーショナリー(お手紙セットなどの文房具)がお勧めです。アメリカではデジタル化している今でもカードを贈る習慣があるので、VeraBradleyでも商品化し、得意分野です。

実物をみると、何かの折に、使ってみたいと思ってしまうくらい素敵なアイテムです。母の日になにか手作りでプレゼントする際はお手紙とかを書いてみるのもよいですし、おうちの電話の脇に置くメモパットもVeraBradleyのかわいいメモにしてあげてもよいかもしれません。

Note Cardsicon

iconicon

ギフトラッピングの有無

【Q】 ギフトラッピングはしてもらえますか? 母の日用のラッピングはありますか?

【A】 VeraBradleyではいつでもギフト対応をしております。
母の日専用にはなっておりませんが、購入ステップの途中に自分の言葉をメッセージカードとして入力できるところがあります。

ギフトにするというところにチェックボックスをするとギフト対応になります。ラッピングではないですが、VeraBradleyの商品は自分用に買ったとしてもかわいい箱に薄いインナーシートにくるまれた商品梱包になっています。お客様の中にはその箱がすきで、収納用に保管されている方もいらっしゃいます。さらに発送用の茶色い段ボールに梱包されます。

ギフトとしてふさわしくなっておりますのでご安心ください。

ご参考: ギフトを贈るicon

メッセージカードの有無

【Q】 メッセージカードや熨斗(のし)をつけてもらうことはできますか? 自分で考えたメッセージを書いてもらうことは可能ですか?

【A】 のしは対応しておりません。メッセージのみとなります。
二つ折りでVeraBradleyとかいてあるグリーンのメッセージカードでかなりしっかりしております。封筒に入れてお届けしております。

母の日に間に合う注文期限

【Q】 いつまでに注文すれば、母の日に間に合いますか?

【A】 こちらお花屋さんのようにお届け日や承り終了日も決めておりません。
目安のお届け日はご注文をいただいてから約3~7営業日で、配送開始可能日より10日間の中から、ご希望のお届け日をお選びいただけますが、お届け先や時期によっても異なりますので、詳しくは下記URLをご参照ください。

ご参考: 配送方法と配送料icon

【Q担当(管理人)】
インタビューへのご協力、ありがとうございました!

インタビューを終えて

華やかなヴェラ・ブラッドリーのバッグは、実用的な母の日プレゼントとしていいなぁ♪と思います。妹が持ってるんですが、軽くてすごく使いやすいそうです。

今回、インタビューをお願いしたところ、とても丁寧に回答してくださいました。ありがとうございます!

ギフトラッピング&自由文章メッセージ対応と、サービスもキメ細かでありがたいですね。ヴェラ・ブラッドリーのカード(Note Cardsicon)にメッセージを書いてプレゼントに添えるという案も素敵だなぁと思いました。

関連リンク

※ 上記は2012年3月時点での情報ですので、サービスに関する詳細は必ずVeraBradleyのサイト、カスタマーサービスなどでご確認ください。

関連記事

r160330-fathers-day-01

父の日プレゼントの人気・定番は?喜ばれるのは?ランキングまとめたよ。

「父の日のプレゼント、なんにしよう?」
この記事は、父の日ギフト選びに悩む、みんなのためのネタ帳です。人気・定番の父の日ギフトはコレ!

記事を読む

r160330-mothers-day-01

母の日プレゼントの人気・定番は?喜ばれるのは?ランキングまとめたよ。

「母の日のプレゼント、なんにしよう?」
この記事は、母の日ギフト選びに悩む、みんなのためのネタ帳です。人気・定番の母の日ギフトはコレ!

記事を読む

サイト内検索

こんにちは♪

当サイト管理人のこっとんこっとんです。

両親へ贈り物するときよくネタ切れで悩むので、気の利いた贈り物リストがあればなぁと思い、このサイトを作りました。

私と、私と同じように悩んでいる方のネタ帳になるように育てていきたいなと思っています。

→ プロフィール

-->
PAGE TOP ↑