ベルメゾンに母の日ギフトについて聞きました。

公開日: | 最終更新日: 2018/06/06

ベルメゾンの方に、母の日向けの商品やサービスについて色々質問しました。

ベルメゾンは、いわずと知れた総合通販ショップですね。
母の日ギフトとしては、毎年、定番のお花が一番人気とのこと。お花以外では、メッセージ入りのスイーツや、和雑貨セットも人気だそうです。

ベルメゾンネット

ショップさんに聞く! 母の日ギフト・インタビュー

【Q担当】 当サイト管理人 こっとんこっとん
【A担当】 千趣会 EC販売企画部 安達様

母の日の人気商品

【Q】 母の日の人気商品を教えてください。その商品の人気の理由は何ですか?

【A】 やはり定番のお花(中でもプリザーブドフラワー)が一番人気です。義理のお母様など、「失敗したくない!」「趣味がわからない」といった方への贈り物にも間違いがないというのが理由かと思います。

プリザーブドアレンジ「ノーブルスタイリッシュ」icon

iconicon

他には、メッセージ入りのスイーツ(母の日専用という特別感がある)や、和雑貨セット(リーズナブルな価格でお得感がある)といった商品が毎年人気です。

和菓子折「お母さんありがとう」(京菓子 華松苑)icon

iconicon

和柄5点セットicon

iconicon

一番人気以外のオススメの商品

【Q】 一番人気の商品以外で、オススメの商品はありますか?

【A】 お花とスイーツのセットがおすすめです。特に見た目が可愛らしく、今トレンドのデコバウムとのセットが一押しです。

デコバウム&プリザーブドフラワー(SweetHome)icon

iconicon

他には、今年は「節電の夏に贈る涼しげなギフト雑貨」をたくさん取り揃えています。体をすっぽりと覆ってくれる晴雨兼用傘、UV加工された帽子、汗や水を素早く吸い取るガーゼマフラーなどもおすすめです。

晴雨兼用折りたたみ傘icon

iconicon

髪型ふんわり帽子icon

iconicon

ガーゼマフラー(ローラ アシュレイ)icon

iconicon

ギフトラッピングの有無

【Q】 ギフトラッピングはしてもらえますか? 母の日用のラッピングはありますか?

【A】 ベルメゾン母の日対象商品のうち、以下のページに掲載しているものは、ベルメゾンブラウンの包装紙 or 巾着でラッピングしてお届けいたします。(お花を除く)

ベルメゾンの母の日ギフト(ファッション・雑貨)icon

申し訳ありませんが、以下のグルメ系商品に関してはラッピングしてお届けすることはできかねます。(冷凍・冷蔵商品が多く、メーカーから直接お届けするため)

ベルメゾンの母の日ギフト(グルメ)icon

メッセージカードの有無

【Q】 メッセージカードや熨斗(のし)をつけてもらうことはできますか? 自分で考えたメッセージを書いてもらうことは可能ですか?

【A】 ベルメゾン母の日対象商品にはすべて母の日専用メッセージカードをおつけいたします。申し訳ないのですが、今回はフリーメッセージ、熨斗の対応はお受けしておりません。

母の日に間に合う注文期限

【Q】 いつまでに注文すれば、母の日に間に合いますか?

【A】 今年の注文締切日は5月7日(月)となり、5月9日(水)~5月13日(日)の期間にお届けいたします。

その年によりますが、毎年GW前後に予約を締め切りさせていただき、母の日の1週間前~当日にお届けするという流れになっております。

【Q担当(管理人)】
インタビューへのご協力、ありがとうございました!

インタビューを終えて

母の日というと王道はお花ですが、総合通販ではどのような商品が人気なのか興味があり、インタビューをお願いしたところ、とても丁寧に回答してくださいました。ありがとうございます!

総合通販ならでは。
母の日対象商品(母の日カード付き)として、お花&スイーツのスタンダードな組み合わせの他、グルメ、雑貨、ファッションアイテムなども充実しているので、色んなプレゼントが探せます♪ (グルメiconファッション・雑貨icon

関連リンク

関連記事

r160330-fathers-day-01

父の日プレゼントの人気・定番は?喜ばれるのは?ランキングまとめたよ。

「父の日のプレゼント、なんにしよう?」
この記事は、父の日ギフト選びに悩む、みんなのためのネタ帳です。人気・定番の父の日ギフトはコレ!

記事を読む

r160330-mothers-day-01

母の日プレゼントの人気・定番は?喜ばれるのは?ランキングまとめたよ。

「母の日のプレゼント、なんにしよう?」
この記事は、母の日ギフト選びに悩む、みんなのためのネタ帳です。人気・定番の母の日ギフトはコレ!

記事を読む

サイト内検索

こんにちは♪

当サイト管理人のこっとんこっとんです。

両親へ贈り物するときよくネタ切れで悩むので、気の利いた贈り物リストがあればなぁと思い、このサイトを作りました。

私と、私と同じように悩んでいる方のネタ帳になるように育てていきたいなと思っています。

→ プロフィール

-->
PAGE TOP ↑