名入れギフト.comに母の日ギフトについて聞きました。

公開日: | 最終更新日: 2018/06/06

名入れギフト.comのショッピング担当者さんに、母の日向けの商品やサービスについて色々聞きました。

名入れギフト.comは、名前入りグッズなど、オーダーメイドギフトの専門店。「プレゼント成功のお手伝い」をしてくれるこだわりのお店です。名前入りグッズでプチ・サプライズ、楽しそうです♪

名入れギフト.com

ショップさんに聞く! 母の日ギフト・インタビュー

【Q担当】 当サイト管理人 こっとんこっとん

【A担当】 名入れギフト.com ショッピング担当 若杉様

母の日の人気商品

【Q】 母の日の人気商品を教えてください。その商品の人気の理由は何ですか?

【A】 2011年実績では、以下になります。

【I LOVE ○○】マグカップ

【I LOVE ○○】エプロン

【おしゃれ老眼鏡】リーディンググラス

【和ごころ】筆文字 エコトートバッグ ポケット付き

ショップ全体として写真の時計や似顔絵は人気商品なのですが、制作時間がかかりますし、母の日としてはご予算が合わないことが多いようです。

ですので、割と早くお届けできて、実用的なものが選ばれているということだと思います。
誕生日や記念日は事前準備する方がいらっしゃいますが、母の日は直前になってから考えられるのかもしれません。

記念日忘れ防止メールというサービスも行っております。
記念日の2週間(や1ヶ月)前にメールでおしらせする無料サービスです。

記念日忘れ防止メール

準備期間があれば、よりサプライズを演出できる商品の選択肢が広がりますので、ぜひご登録ください。

一番人気以外のオススメの商品

【Q】 一番人気の商品以外で、オススメの商品はありますか?

【A】 【名前入りフラワー】プリザーブドフラワー ハートです。

【名前入りフラワー】プリザーブドフラワー ハート

  • お選びいただけるフラワーの中に、母の日らしいカーネーションがあります。
  • プリザーブドフラワーですので長持ちします。
  • 小物入れとしてもお使いいただけます。

ギフトラッピングの有無

【Q】 ギフトラッピングはしてもらえますか? 母の日用のラッピングはありますか?

【A】 ギフトラッピングはもちろんございます。
母の日用ラッピングという特別なものはございませんが、赤のラッピングバッグとコサージュをつけることで、母の日らしいラッピングを常時用意させていただいております。

老眼鏡など、商品によってはこの赤いラッピングとなりませんが、ご希望でしたら対応することはできますので、ご注文時にお申し付けください。

メッセージカードの有無

【Q】 メッセージカードや熨斗(のし)をつけてもらうことはできますか? 自分で考えたメッセージを書いてもらうことは可能ですか?

【A】 自由文章のメッセージカードは無料で対応しております。
プレゼントの感動成功率を確実に上げますので、ぜひメッセージをお付けください。

のしは【和ごころ】筆文字 名前で作るジュース2本セットなどは標準で対応しておりますが、他の商品もご希望でしたら対応することはできますので、ご注文時にお申し付けください。

【和ごころ】筆文字 名前で作るジュース2本セット

母の日に間に合う注文期限

【Q】 いつまでに注文すれば、母の日に間に合いますか?

【A】 商品にもよりますが、多くの商品は10営業日前(ゴールデンウィーク前)でしたら間に合います。

2012年の場合は4月27日までにご注文いただければと思います。
込み合う時期の上にオーダーメイド商品ですので、ゴールデンウィーク後にご注文されるとかなり厳しくなって参ります。

【Q担当(管理人)】
インタビューへのご協力、ありがとうございました!

インタビューを終えて

母の日+オリジナルグッズという組み合わせに興味があり、インタビューをお願いしたところ、とても丁寧に回答してくださいました。ありがとうございます!

名入れギフト.comは、ここぞ!というときのための比較的高価な商品が多いイメージだったので、母の日向きの手頃なオリジナル・ギフトも色々あるんだ!と思いました。食いしん坊の私としては(贈り物も食べもの系が多いです)、のしの項目で登場した名前で作るジュース2本セットも気になるところです。

記念日忘れ防止メールや、自由文章のメッセージカード対応など、かゆいところに手の届くサービスが特徴的なショップさんです。

関連リンク

関連記事

r160330-fathers-day-01

父の日プレゼントの人気・定番は?喜ばれるのは?ランキングまとめたよ。

「父の日のプレゼント、なんにしよう?」
この記事は、父の日ギフト選びに悩む、みんなのためのネタ帳です。人気・定番の父の日ギフトはコレ!

記事を読む

r160330-mothers-day-01

母の日プレゼントの人気・定番は?喜ばれるのは?ランキングまとめたよ。

「母の日のプレゼント、なんにしよう?」
この記事は、母の日ギフト選びに悩む、みんなのためのネタ帳です。人気・定番の母の日ギフトはコレ!

記事を読む

サイト内検索

こんにちは♪

当サイト管理人のこっとんこっとんです。

両親へ贈り物するときよくネタ切れで悩むので、気の利いた贈り物リストがあればなぁと思い、このサイトを作りました。

私と、私と同じように悩んでいる方のネタ帳になるように育てていきたいなと思っています。

→ プロフィール

-->
PAGE TOP ↑